2005年12月11日

入れ替え戦 第2戦

甲府はすげーな。
今年は本当に入れ替わっちゃったよ、下克上万歳。
やっぱさ、今日の試合は、甲府が先制したのがデカかったと思う。
柏は先に点取って波にのりたかっただろうに、完全に逆になっちゃったよね。

そしてダブルハットリ君のバレーに対して、柏の外人達のやる気のなさにガックシ。
全然守備をせず、土屋に怒鳴られていたというアイツ等に、残留への強い気持ちはあったのだろうか?

試合後に、怖い程号泣するバレーには、チーム愛を感じた。
そして、「泣くなよ。」とか笑顔で言いながら、熱い抱擁をかます大木監督も素敵だった。
監督・スタッフ・選手・サポーター、全てがひとつのチームとしてまとまり、自分達のサッカーを貫き通した甲府の勝利は確かに必然だ。
こぼれ球を拾いまくり、届きそうもないボールに必死に足を伸ばす姿や、そこからパスがバンバンつながっての流れるような攻撃は、見てて気持ちよかった。
四面楚歌の完全アウェイの中での気持ちの入ったプレイに加え、ピッチ上での選手のイメージの共有が、この大一番でも完璧に出来ていたと思う。
サッカーはエンターテイメントと公言し、引き分けを狙わず最後まで攻めの姿勢を貫く。
どちらがいいかは別として、大木監督って人はヒロシと対極にある人だなとも思った。

逆に柏は、個人の能力は高くてもチームとしての連携がなくチグハグな動き、最後は完全に気持ちが切れていた。
誰もボールに寄せようとせず、簡単にシュートコースをあけてしまっていた。
ホームで6失点で降格。
サポーターの気持ちを考えると胸が痛い。

これで、東京V・神戸・柏の3チームがJ2降格が決定。
J2は、サガン鳥栖を生温かく見守っていこうと考えてる僕ですが、来季はおもしろくなりそう。
こちらも楽しみですね。

なにはともあれ、ヴァンフォーレ甲府J1昇格おめでとう。
来季は残留争い、共に頑張ろう!!
ていうか、来季バレーが、ガ○バや鹿○や名○屋のユニフォーム着てるなんてことはないよな。(笑)




それから、mixiでアビー君とビビーちゃんのコミュ立てちゃいました。(一応宣伝)
posted by マッシモ at 02:29| 福岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | その他フットボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どーもです。
トヲル#15こと、あおいです。
柏は昨日、衝撃的に粉砕されました。
見事としか言い様が無い散り方だったので、
柏駅周辺で暴れるヤツすらいませんでした・・・。
昨日は見に行くことができず、
ネットのライブ配信を見ていました。
仕事帰りの夜の柏駅は、
一触即発かと思いましたが、
閑散としておりましたよ・・・。

シーズンが終わって、完全に燃え尽きモード。
みなさま、いかがお過ごしですか???
Posted by トヲル#15 at 2005年12月11日 22:23
あおい様へ

柏サポーターが暴動起こすんじゃと心配したのですが、現地はそんな感じだったのですね。
あんな試合見せられたら、そりゃ暴れる元気も出ませんよね。
僕は大丈夫ですが、燃え尽き症候群、みんなどうなんでしょう。

Posted by マッシモ at 2005年12月12日 20:23
柏といえば「柏の人」=「トヲル」=「あおい」さん。。。
来年こそは、あなたのホーム(地元)でアビスパの試合が1試合だけですが観戦できるハズだったのに・・・とそれだけが心残りの入替戦だったのではないかと心配しております。。。
Posted by あびうさ@20番☆ at 2005年12月13日 08:54
あびうさ様

そーか、入れ替わりですもんね…レイソルも罪な奴だ。
フクアリは、遠いのかな?
Posted by マッシモ at 2005年12月13日 23:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10506218

この記事へのトラックバック

VF甲府
Excerpt: いやぁ、Jリーグ入れ替え戦第2戦柏レイソルVSヴァンフォーレ甲府戦終わりましたね
Weblog: はりのんびり日記
Tracked: 2005-12-11 07:27
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。