2005年12月15日

京ぽん

嫁の「ウィルコムに変えることに決定しました。」という一方的かつ、高らかな宣言により、僕の携帯がPHSに変わりました。
これ即ち、愛のないlove定額、もとい道連れ定額。
しかも嫁に任せてたら、ちゃっかり自分は最新機種で、僕のは型落ち・・・何かがおかしい、何かが。(;´Д`)
長年付き合ってきたauともついにお別れ、アビスパサポーターでありながら京セラ製品を使うことに後ろめたさを感じつつ、今日から戸惑いの京ぽんライフがスタートしました。

とりあえず、ポケット六法みたいに分厚い説明書を読む気にはならず、フィーリングだけでアドレス登録やメール作成などをしてみたのですが、なんなんだ、このモサモサした操作感は・・・ネット接続もいちいち遅い。
もっとサクサク動かんか、コレ。
前機種がソニーだったので、ついジョグダイアルを探してしまうし、慣れるまで大変そう。

でも、いいさ、定額だからウェブブラウジングも無料だもんねと思っていたら、

「アンタには割引つけてないから金かかる。なるべくネット接続はせんように!」とのこと。

・・・ちゃっかりしてやがるぜ、ちくしょう。(;´Д`)


ていうことで、親しき人達はメール送ってるので登録変更よろ。
posted by マッシモ at 00:51| 福岡 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あはははは。
マッシモさん、リアル鬼嫁日記みたぃ!
ふふふ。
こないだ、報告会でマッシモジュニアくんをみました!
カワイさに震えて話しかけられなかった弱虫です・・・。
今度見かけたらお話させてくださいませ★

ペコリ(o_ _)o))
Posted by ビー at 2005年12月15日 08:43
こんにちは。
まっぎん嫁=元嫁です。

うちも夫婦でウィルコム&京ぽんユーザーですよ〜
それも8年来の筋金入り。

私も迷惑メールが来ないとか携帯各社が混んでるときでも余裕で使えるとかウィルコム支持派(少数派なだけ?)ですが・・・

そうそう、一世代前の京ぽん端末って動作とろいですよね〜!これもアウェイの洗礼でしょうか。

それから京都戦で負けた後に端末のKYOCERAの文字を見ると落ち込んだ気分が倍増するという難点もあります。やはりアウェーの・・・

なので次はサンヨー製にしようか悩み中です。
春になったら博多の森でウィルコム仲間の集いをやりましょう♪
Posted by 元嫁 at 2005年12月15日 17:32
京セラ使うやつとは友達になれんばい。



ただ・・・

名前を「めっちん」にしてくれたら話は別やけどね・・・
マッシーのやつが「めっちん」で、ノリちゃんのが「よめっちん」だったら許す。
じゃ、また。
Posted by オータ at 2005年12月15日 21:56
ビーさんへ
あれは人を怖がるでなぁ…。(;´∀`)
僕ねビーさんとはもっと話をしたかったのですよ。(オフの時に、あまり話できなかったんで)
あれは本当に無半応・無表情だと思うけど、今度会った時は、気軽に声をかけて下さいね。

元嫁さま
8年来て・・・どんだけマイノリティなんですか。w
1日経って、だんだんコイツのペースが分かってきた気がしますが、今は少しでも動きを速くするべく、色々調べてます。
ウィルコム仲間の集いやりましょう!
「定額〜♪」「無料〜♪」「モリゾーとキッコロ」って意味なく通話したりメールしたりしましょう。


おーちゃんへ
あぁ…やっぱダメ?京セラ。
僕もKYOCERAをKYOHEIに書き換えようと何度も、ペンを握ったのよ。(結局出来んやったけど)
色もネイビーブルー選んだということで、ホント許して下さい。

「よめっちん」は「米田ですらない。私自身いうことやん。(゚д゚)」ということで却下だそうです。
Posted by マッシモ at 2005年12月15日 23:55
横レス失礼。
元嫁様、ウィルコム仲間の集いって何するんでしょ。
無駄に通話でもしますか。
私も混ぜてください。

マッシモさん。
割引ついてないんですか!
何の為の京ぽ(ry
京ぽん使いが増えて肩身が広くなり嬉しいです。
Posted by ひよこなみ at 2005年12月16日 23:47
レイ・ミステリオへ

ちょうど5人おるし、京ぽん戦隊でも組む?

割引はそんなにケータイでネット見ない人なのでいいんやけどね。
要はファミリーパック割引要員ですよ。
Posted by マッシモ at 2005年12月17日 20:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10674644

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。