2005年12月17日

お隣の話

ラスカチョーラスオリエンタレス

隣の芝生は何とやらで、最近のサガン鳥栖のヴィジュアル展開が(・∀・)イイ!!

まずは“Passport to J1”自分のシートを持つ夢と銘打たれた来季の年チケ、メインに映る鳥栖スタが美しい。
コピーも泣かせます。
色分けされたドリームパスポートのデザインもカッコいい。

次にサガントス“絆”プロジェクトのドッグタグ、こういうのいいよね。
これ専用のホームページを創るとのことで、SNSみたいに内輪で盛り上がるんだろうな。
J1昇格に向けての戦意高揚、仲間意識、そして売り上げによる収支アップ、なかなか深く考えられた企画では。

そして新エンブレム&ロゴ、「 五大陸の頂点、世界一のクラブ、真のチャンピオンを目指します。」と大きくぶち上げてますが、(5色の部分、ゴレンジャーを思い出してしまうのはオレだけか?)シャープになったウィントス?なかなかにいいんでないかと。
さらに新ユニ、こればっかりは万人が納得する物を作ることは不可能だと思うんだが、(特に鳥栖はチームカラーがピンクという奇抜な色だしね。)どこぞの手抜き仕事に比べれば100倍マシ!!
ていうかアンブロウラヤマシス。

HPの親切な作りもそうだし、(フロンターレには負けるけど)選手メッセージ動画などのコンテンツも、サポーターの気持ちを理解した代物。
鳥栖は社長が変わって、だんだんとテルコ時代のイヤーなイメージが払拭されてきている。
スタにLEDビジョンもつくしな。

飛鳥と村主もいるし、カテゴリも違うし、来季はサガン鳥栖をあくまで“生暖かく”見守っていこうと思う。

ていうか、それに比べてオレタチの福岡どーなのよ。
補強の情報もないし、契約更改の話もないしさ。
あー、でも千代と福岡タワーの一面広告は良かった。
以前のとりあえずゴシック、やたらと袋文字から脱却、やっと明朝体を効果的に使えるようになってきたようだ。
ああいうのをサポーターは待っているのだよ。
オフの間にフロンターレのHPを見たり、Number読んで勉強して下され。
ヴィジュアル面もJ1仕様になろうぜ。

最後に鳥栖在住の人から聞いたけど、ウィントス君の正体である天然記念物のカチガラス、鳥栖では鳩とかカラスと変わらず、そこら辺に普通に生息してるとのことで、ちょっとビックリ。
posted by マッシモ at 22:06| 福岡 ☀| Comment(8) | TrackBack(1) | その他フットボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日はどうも。

お隣の新エンブレム、バリドリーンとかバリタンクに
ついていそうなロゴですな(笑)。
(ゴレンジャーはド真ん中です)

我がクラブのHPって以前リニューアルしたけど
中身はほとんど変わってないんですよね。
情報も遅いし…。
前から言われてるのに全然改善されないのは
いかがなものかと…。
Posted by サイドチェンジ at 2005年12月17日 23:01
こんばんわ〜。
先日のオフ会ではお世話になりました〜。
お隣さんは、飛鳥くん、すぐりんだけでなく草津から山口(とんねるずの番組で蓮紡と言われてた方)はんも加入しますし、来期はかなり気合が入っている感じを受けましたなぁ〜。
あちきも、来期は仙台からのアウェイアポの接待のために、鳥栖スタへ足を運ぶことが多くなりそうですなぁ〜。

それにくらべウチは…。
毎年のごとく情報が遅れぎみで本当に今のままのメンバーでやっていくのか不安になってきますね〜。
松田監督ではヒサは帰ってこないだろうしなぁ〜。
Posted by りな。 at 2005年12月17日 23:37
こんばんは。オフ会ではお話出来ず、残念です。
私は実家が筑後なんですが、カチガラス普通にいますよ(笑)
かわいいです。
なのでウィントスくんには結構愛着が。
Posted by miyo at 2005年12月17日 23:47
サイドチェンジ様
僕はバリキキューンを初めて見た時、そのデザインにぶっとんだ記憶が。
確かにうちの公式は、油断しとるとベントおじさん出てきますよね。
写真も粗いし、J's GOAL より更新遅いのもどうかと思います。
できないことをやれって言ってる訳じゃないんですがね。

りな。様
鳥栖は補強にしても、その他のことにしても、リリースが早いですね。
きっと、思う通りにサクサクと事が進んでいるのでしょうね。
それに対して、実好にオファーだすも失敗だなんて○| ̄|_

miyo様
こちらこそ、人見知りですいません。
スタジアムで会ったら、気軽に声かけて下さい。
カチガラス…ぜひ捕獲したいのですが、動きは速いのでしょうか?
ちなみに、僕は勇人より寿人派です。
Posted by マッシモ at 2005年12月18日 22:25
マッシーさんこんばんは。オフ会ではホベ話を話し足りずに残念です。

カチガラス、柳川にもいますよー。miyoさんの言われるように、ちっごじゃポピュラーな存在ですね。

ちなみに捕獲は…うーん、難しいかと。
捕まえたら逆に捕まりますよ?(笑)
Posted by アビーニョ at 2005年12月19日 01:09
アビーニョ様
ホベ話、さんざん喋った、いや聞かされた記憶があるが、あれは夢か?(笑)

カチガラスはそんなにポピュラーな存在なのか、ビックリ。
やっぱ天然記念物だけに、捕まらんと思ってデカイ顔しとるの?
捕獲・・・ますます誰かがやらねばならんな。
Posted by マッシモ at 2005年12月19日 09:49
フロンターレのHPほんとナイスですよね。
相馬、アウグストの引退・退団ページ
我がクラブもぜひ、選手(特にベテラン)に対
するリスペクトを持ってほしいです。
退団アナウンスにコメントと写真の2・3枚付けるくらいでもいい。今からでも遅くないからもっしゃん特集ページ作らないかな?
Posted by 耳 at 2005年12月20日 01:18
耳様へ
はじめまして。
アウグストのインタビューページは他サポながら、感動して泣きそうになりましたよ。
うちのHPはサポーターにも選手に対しても愛がないというか。
他チームがやってるから、しょうがなくやってる感が否めません。
何もなくてもサポーターが一日1回は覗いてしまうHPが理想だと思うんですが。
Posted by マッシモ at 2005年12月20日 23:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10770570

この記事へのトラックバック

ユニホーム研究・サガン鳥栖
Excerpt: なんかすげぇ変わった 〈カラーコンセプト〉 筑後川・嘉瀬川の流域に広がり豊かな恵みを与える大地。澄み切った空気の中に浮かび上がる気球。その先に見えるのは、深く、透明感のある青い空。..
Weblog: ねむらなくてもつかれないくすり。
Tracked: 2006-02-03 02:24
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。