2005年12月29日

仕事納め

いごっそー!
酔っておるであります。
連日続く職場の忘年会やら納会やら、いと面倒臭く、帰って臭えば衣服がタバコ臭くで参る日々ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
僕は、なんでもかんでも狂ったようにファブリーズをかける人はすかんです。

今夜は、辛過ぎる韓国料理を食べ、そして飲んできましたので、少々頭と胃腸がおかしいです。
酔った勢いでこれを書いていますが、明日の朝にはトイレの中で後悔と反省をするでしょう。

ていうか、お酒を飲み過ぎると、自分が喋ってる声のボリュームが分からなくなりません?
小声で話してるつもりでも、実はかなりの大声だったり…しません。
ぼそっと呟いた冷ややかな一言が、思った以上に周りに聞こえてて、焦る経験を最近よくします。

で、今日思った事、
「できるオッサン」は若者との距離のとり方がうまい。
仕事では、ここは若い才能に任せる所、ここはオッサンの積み重ねた経験を活かす場面ってのがよく分かってて、必要以上にしゃしゃりでてこない。
飲み会でも、盛り上がってる若者達の席に、親父ギャグ片手に無理して入り込んできて、周りを白けさせたりしない。
アルハラ・セクハラなんて絶対にしない。
年をとっても、そんな「できるオッサン」になりたいと思いました。

あと、スタバで一人コーヒーをすするオッサンは、見た目普通のサラリーマンなのに、なぜかカッコよく見えるのなんでだろ?
posted by マッシモ at 01:30| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11130478

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。