2006年01月20日

太田移籍、草津の人へ

2回目のトライアウトに参加してなかったので、どこかに決まりそうなのかなと思ってたら、ザスパ草津に決定したとの事。
草津と言えば、去年対戦した時、太田の高さをうまく使い、10分で3ゴールあげて逆転勝ちしたよなぁ。
やっぱあれがビグザム並みの衝撃だったのかな、ザスパの人よ。

でも本当よかった。
またJの舞台で太田の勇姿を見る事ができる。

草津の人よ、太田を獲得してくれて本当にありがとう。
サポーターの方々、太田はその風貌から一見怖そうに見えるけど、普段はサポーターに対してとても丁寧に接してくれる、犬と子供が好きなやさしい男です。
そして試合になると、とにかく気持ちを全面にだしたプレイスタイルで、ここ一番の大事な場面で泥臭いゴールを決めてくれます。
僕の中でも、太田のゴールはどれも思い出深い物ばかり。
その体躯同様、精神的にも頼りがいがある、熱い気持ちを持った選手なのです。

持ち味はやはりその圧倒的な高さ。
ピンポイントで正確な(ココ重要)クロスをあげてやれば、かならずやゴールを量産してくれるはず。
もう後から右から左から、ピンポイントで正確な(ココ重要)ボールをガンガン放り込んでやって下さい。
ゴールが決まれば、満面の笑みでサポーターのもとへ走ってきてくれるでしょう。

福岡では「博多の男なら気持ちを見せろ」を体現した、特にサポ−ターに愛された選手でした。
最終戦後には自然と太田コールが起き、多くのサポーターが別れの涙を流しました。

ザスパでもきっと皆に愛される選手、「熱い草津の男」になると思います。
草津のサポーターの皆様、太田恵介をどうぞヨロシクお願いします。

このブログの太田記事12
ota-last-game.jpg
写真は最終戦の後、バクスタにジャージを投げ入れ、最後の挨拶に来た太田
posted by マッシモ at 01:36| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | アビスパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ピンポイントで正確な(ココ重要)クロス

あげれる人ひとり知ってるんだけどな・・・
あげれる人も早く決まりますように☆
Posted by あびうさ at 2006年01月20日 18:02
あぁ、その人物、僕もおおいに心当たりが。
喜名さんと共に、吉報を待ってるんだけどなー。
新チームが始動しても、やっぱりJ2時代を共に戦った選手の去就が決まらないと先に進めない感があると言うか…。
あびうささんやまっぎんさんの事を考えると余計に…(;´Д`)ウウッ
早く決まって欲しいです。
Posted by マッシモ at 2006年01月21日 13:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11949567

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。