2006年03月16日

ゲータレードクマー

昨日から発売になったスポーツドリンク「ゲータレードJ.LEAGUE BE@RBRICK」コレクション
今、コンビニ等でゲータレードを買うと、ペットボトル1本につき1体、J1各クラブのユニを着たクマーフィギュアがオマケとしてついてくる。
このクマー達、神戸だと三浦アツ、鹿島だと小笠原、ガンバなら宮本といった具合に、一応そのクラブの看板選手?と思われる選手をモチーフとしており、ちゃんと背番号も入ってて、なかなかの出来。
しかし、残念なことに、2005年11月時のJ1チームを基に作られているので、当時J2だったアビスパは作られておらず。(泣)
柏は玉田、新潟は菊池、東京Vは大悟だったりする。(;´Д`)

昔ほどフィギュアや食玩に対する情熱は失せているのだけど、カラフルなベア達に、ついつい触手がのびるオレ、早速コンビににて物色。
ちなみに最近の流行である中身が見えるパッケージの為、欲しいチームをすぐに手に入れることができる。
アビスパがないなら、次に選ぶはもちろん広島ということで、サンフの背番号5 駒野友一を探す。
しかし、ない。
1本づつ取り出して全部確認しても見つからない。
でてくるのは、なぜか高松ばっか。
もっさり、もっさり、また、もっさり。
どないやっちゅうねん、これ、しかし。

そのうち、棚を荒らし続けるオレを見かねたのか、店員のお姉さん登場。
「在庫も見せましょうか?」と親切に何本か持ってきてくれた。
すまんお姉さん。
しかし結局、その中にも駒野はいなかったので、最近つながりが深いセレッソクマーに変更。

家に帰って、さっそくモニタの上に飾る。
なかなかいい。
明日からしばらく、コンプリート目指して、ゲータレード三昧してみようっと。
posted by マッシモ at 01:30| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | その他フットボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
ゲータレードのおまけのクマフィギュア、やっぱり去年のJ1なんですね!
土曜日千葉にアビを応援に行った時、たまたまコンビ二で見つけて、15本ぐらい並んでたのを一本一本全部探ってみたんですが、アビスパ一本もなかったから、何で〜!!!!って思ったのです!
そ〜ゆ〜ことだったんですねぇ。。。納得。。。
Posted by at 2006年03月20日 23:28
名無し様
そうなんですよ、レイソルなんて降格して、玉田移籍までしてるのに…。
最近は風呂上がりのゲータレードが日課になりつつあります。
早く全部集めたいんですけど、なぜかお店にはいつも大量の大分が。(笑)
Posted by マッシモ at 2006年03月21日 02:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14882240

この記事へのトラックバック
×

