2005年01月31日

新ユニ発表

ダサイ、ダサイ、ダサイ、ダサいよー 。
ユニフォームがダサ過ぎるんだよー( つд`)

本日発表された新ユニフォームですが、今年も見事に期待を裏切るデザインでした。
嫌な予感は的中、やっぱり今年もmaybe blueです。
クラブはサポーターが求めているのは青じゃなくて濃紺だということが何年あれば理解できるのでしょうか?
玄界灘の青とか蘊蓄はどうでもいいんです。
色を濃くするだけのことがなぜ簡単にできないのでしょう?
そもそもサポーターの意見を組み入れてのネイビーへの変更だったはずですが…。
去年あれだけ不評だったのにまた同じことを繰り返す。
「同じ失敗を2度する奴はバカ」って学生の時とか言われなかったのでしょうか?

J2所属の12チームのうち、
山形・水戸・草津・横浜・湘南・甲府・徳島・福岡・鳥栖 が程度の差はあれ青系のユニフォーム。
青系を選択している時点で、他と似る確率が高くなることは分かっていたはずです。
だからこそ、アビスパのネイビーはこれだっていうのを早く確立するべきなのに、今年もまた中途半端。
去年よく見た「強けりゃユニの色なんて…。」「しばらくすりゃ慣れる。」等の意見は私には理解できません。
特にダービーの相手である鳥栖と似てるのは致命的です。
さらに今季から参入の徳島とはデザインも同じ、わずかな色の濃淡しか違いがありません。
興味のない人が見たら、多分区別がつかないと思います。(せめてパンツの色を変えるとかしろよホントに)

それから更に最悪なのが2ndユニフォーム。
襟周りとかゆったりし過ぎで、ユニクロに売ってるスウェットみたいなんですが。
結構好きなんだけど、襟付きってもう流行らないのかな?
さらに色がネズミ色に見えるのは私のモニタがおかしいからですよね。どう見てもシルバーに見えない。
実物がちゃんとシルバーしてることを期待します。

貴重な収入源なのに今年もレプリカは売れないと思います。
怒りとも違うこの脱力感、好きな人の私服がやばかった時の気持ちってこんな感じなんだろうな。



posted by マッシモ at 22:37| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アビスパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1784176

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。