2006年08月18日

ファンミーティングが開催されるそうです。

仕事の合間を縫って急いで書いたので言葉足らずな所もあるでしょうが勘弁。
松田監督解任はショックだったが、考え方によってはしょうがないかとも思えた。
多少の不信感はあったが、川勝体制で心機一転頑張るしかないと納得した。
振り返るヒマも余裕もなかったし。
しかし、中断期間中の中途半端な補強、特にグラウシオ・長野を放出してまで行われたバロン・飯尾の獲得。
ここで僕の頭に?マークが点灯した。
怪我はあれど、J1昇格の立て役者と成長著しい地元期待の星を切ってまで獲得したのが、J2でさしたる結果も残せていなかった2人。
折しも、2ちゃんを中心に長谷川氏とJSPという会社のことが話題になり始めたこともあって、この頃から僕のフロントへの不信感は募り始めた。
実際、知り合いから雁の巣で西真田氏を見たと言う話を聞いたりもした。
だけど、やはり2ちゃん発の不確定な情報に踊らされるのも嫌だったし、まさか、そこまで腐ってはいないだろうと思っていた。
チームは勝てず、動員は増えず、あいかわらず諸々サービス不行届きの感は否めないが、長谷川さんはアビスパ福岡が残留するために全力で動いている。フロントは博多の森をサポーターで埋め尽くすために日夜営業努力に励んでいると思いたかった。
やっぱり自分が応援しているクラブの中の人達だから、一応信じたい。

だが、今回の報道で心が折られた。
岩本輝雄獲得・・・。
ありえない。
テル自体は嫌いではない。だが彼の今の肩書きは元Jリーガーでタレント。
ブランクは2年、おまけに本人は問題ないと言うだろうが、怪我持ち。
こんな補強どんな素人でも考えないし、サポーターを、いや他の選手達をもバカにしている。
そして、アビスパには不動の左サイド、古賀誠史がいる。
今さらロートルの左SHを獲得する意図が全く分からない。
ベテランが必要?久藤に布部、薮田、今シーズンが始まる前に何人のベテランを獲得したんだ。
それに、つい最近バロンというベテラン外国人FWを獲得したばかりじゃないか。
確かに選手の入れ替えは頻繁に行われ、長谷川氏は一見精力的に動いているように見える、だが結果は全く出ていない。

もしAYUDAさんのブログ大池だよりさんに書かれていること、連日の2ちゃんの書き込みが真実なら、クラブを食い物にし、選手を駒のように扱って私腹を肥やしている長谷川氏、そして背後にいるとされるJSPは糾弾されて然るべきである。
火のない所に煙はたたないわけで、これだけネット上で色々話しがでてくると言うことは、やはり何かしらあると疑った方がいいのだろうか。
オレは踊らされているのか?とにかく不安だ。
やはり、ここは一度クラブに事実確認や現状への不満をぶつけた方がいいと思う。
松田監督解任から今までの不可解な人事・トレード(選手起用含む)をきちんと検証することと残留の為にもう一度しっかりとしたビジョンを示してもらうことが大事だと思う。
根底がぐらつき始めているのを多くの人々は敏感に感じているはず。
人の心は移ろいやすいもの、こんなんじゃサポーターの気持ちは離れていくよ。
長谷川氏の疑惑の選手補強に本当にJSPが絡んでいるのか?
ノーならノーと言えばいい。
とにかく誰もが納得する形での質疑応答が行われないと、いつまでも真相は闇の中、サポーターはネット上を飛び交う発信者不明の不確定な情報に踊らされることになる。
ましてや、ネット環境がないサポーターの方々は情報すら入ってこない。
(これはホークス偏重、在福マスコミの体たらくが原因でもあると思うが)

そんなわけで、明日の試合でついにAYUDAさん主催のファンミーティングが行われるとのこと。
現状に不安や不満のある方は是非ご参加を。
らしい・らしいの状況が精神衛生上一番良くない。
他のブロガーの方々も書かれているが、とにかく一度、同じクラブをサポートする仲間同士がリアルで顔を突き合わせて話をすることが大事だと思う。
PCを通してではなく、自分の耳と目で現状と真実を見極めていきたいと思います。

ていうか、サッカーってもっと楽しい物のはずだろ。
ストレスになってる現状って一体…。
とにかく早く真実が知りたい。
信じていた人に裏切られたり、大切な物を壊されそうになった時の人々の怒りってデカイと思いますよ。
posted by マッシモ at 19:23| 福岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | アビスパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バナー設置ありがとうございマス。



このエントリーにコメントしていいのだろうか・・・?

まぁ、不安なのはみんな同じなので

出来ることから変えていきましょう。
Posted by ろっしー at 2006年08月18日 22:29
ろっしーさんへ
いえいえ、こちらこそコメントもいれず勝手に拝借してまして、すいません。
明日は天気が心配ですが、勝利目指してがんばりましょう。
Posted by マッシモ at 2006年08月19日 00:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22507893

この記事へのトラックバック
×

