2006年12月17日

シーズン終了

キタ━━━━━(つ∀`)━━━━━ッハハハハハハ!
帰って来たぜ頼れる奴らがよー。
ついに、川島・光平・亨が揃ってスタメン出場!!!!
我が家ご贔屓の3人が同時にピッチに立つのはホントに久し振りだ。
最後の最後に、こんなビッグプレゼントがあるとは、うーん、行きたかったな埼スタ。

この日は、市内某所に集合し、いつものメンバーでテレビ観戦。
久し振りに見る川島と光平のプレイに釘づけの僕等。
川島の強固なディフェンス(ホントはSBで見たかった)、光平の華麗なワンタッチパス、そして亨ちゃんの絶妙の攻め上がり。
3人共、来期に期待の持てるプレーの連続で、僕等のテンションもあがる。
そして、GK神山、これがまた名前通りの神セーブ連続、立ちふさがる山。
数々のピンチを防ぎ続け、ゴールを許さない。
ホベルト、アレックス、水谷、久藤、布部など主力不在ながら、今シーズン、控えにまわることの多かった選手達の活躍で、王者浦和を延長戦まで引きずり込む。
(残念ながら、延長突入と共に、山王に勝ったあとの湘北のようにあっけなく散ってしまったのだが。)
まぁ、でも来期に向けて、期待が持てる試合内容だったと思う。
ていうか、僕等的には川島と光平が見れただけで充分だ。

試合終了後も興奮冷めやらぬ僕等。
天皇杯も終わり、今シーズンの日程はこれで全て終了。(待たずして勝手に終わらせたバカ社長と公式HPはfuck!)
選手達に「お疲れさまでした。」と一言言いたい。
「ありがとう」を伝えたい。
そんな思いは皆同じ。
特に今シーズンでクラブを去ることになりながら、この日もアビスパの為に最後まで走ってくれた選手達には特に…。
迷うことなく全会一致、そのまま福岡空港に直行決定。(もちろん、画用紙に手描きメッセージ持参)

ていうか、クラブはシーズン終了報告会みたいなやつ、今年はやらないの?
やっぱ、降格してばつが悪いからかね?
例年通り、選手達にありがとうの想いを伝える場を作って欲しいな。
今シーズンでクラブを去る選手もいるわけだから。
雁ノ巣での練習もオフになるし、サポーターが想いを伝える機会は必要だと思うんだけどなー。

そして空港にて、選手を出迎える。
しかし、選手達を前にすると、緊張で何も言えなくなってしまうチキンな僕達、とりあえず遠目から「お疲れさま」を連呼w
フォフォフォと笑みを浮かべながら、立ち去る川島にの後姿に思いを託し、足の痛そうな亨の回復を祈り、光平の凛とした表情に来期への思いを感じる。
来年はより一層熱いサポートをするから、頑張ってくれ。
一緒にまたJ1に戻ろうぜ。

選手の皆様、今年一年、アビスパの為に戦ってくれて本当にありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。

そして今シーズンでクラブを去る選手の皆様、新天地での活躍を心からお祈りします。

経営陣・フロントはゼロ査定 yes!!

最後に一言、ナギの件
リーグに処分されるのはしょうがないかもしれんけど、クラブはこんなこと、わざわざ表立って言わんでもいいんじゃないか。
処分するならするで、内々ですませとけばいい話やないかな。
ていうか、またこういうことが起きないためにも、疑惑のゴール、その他不可解なジャッジに対してはしっかりと抗議せないかんのじゃないのか?

誰に何と言われようと、オレは全力でナギを庇うぞ。
だって、俺達のクラブの、ナギはアビスパ福岡の大切な選手やから。
理由はそれだけで充分だ。


追記:この日、空港で今井雄太郎と具志堅用高を見た。
posted by マッシモ at 11:02| 福岡 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | アビスパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
非常にご無沙汰しております(^^;;;)。
昨日の天皇杯、録画見ました。
前半後半で、「あともう少しで入りそうなのに〜!!」という画面が多かったです。
延長は、浦和の底力(サブでもすごいメンバー)にやられたって感じに見えました。


追伸 来年は再び、対戦相手として見参します。
Posted by ドルちゃん at 2006年12月17日 21:01
ドルちゃんさま
こちらこそ、お久し振りです。
いや、ただいまかな。
来期はまた、宜しくお願いします。
お手柔らかにお願い・・・(´Д⊂グスン
Posted by マッシモ at 2006年12月20日 22:44
J2の変わったところをちょっとだけ。
2006年から、対戦相手に愛媛が加わり、試合数が4上乗せになりました。
来シーズン、全52節の48試合を戦います。
各クールで必ず一節は休みが入ります。休みをどう過ごし、休み明けの試合にどう臨むかでチームの調子が変わってきます。


新卒は採用しないみたいですね(^^;)。


追伸 吉田市長さんの評判はどんなですか?
西日本新聞出身ってくらいしか知らないので。
Posted by ドルちゃん at 2006年12月21日 22:30
>ドルちゃんさま
そうか、1回休みとかあるんですよねー。
何て過酷なリーグなんだ。(涙)
初の愛媛遠征も待ってるわけですね。
でも、なんだかんだで、J2も楽しいですもんね。
ダービーもあるし。
頑張りますよー。

新市長、いまはまだどんな人物かは分かりません。
一応アビスパ支援は今まで通りしてくれるみたいだけど。
Posted by マッシモ at 2006年12月22日 00:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29790441

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。