2007年02月26日

キックオフフェスタ 2007

ミクシィの方にも書いたんだけど、今年仕様の光平ゲーフラを作りました。
土曜日の深夜、キックオフフェスタに間に合わせる為にバタバタで作業。
7.jpg
初のイラストゲーフラ。
描いたのは僕で、着色・縫製なんかは嫁が1人で仕上げました。
ホントは「静かなる闘紺 宮崎光平」とかコピーをいれたかったんやけど時間がなかった。
なんか良くある選手が吠えてるやつとか、闘志むき出しのイラストじゃなくて、光平ってクールで内に秘めた闘志ってイメージなんで、イラストもそういう感じにしました。
初の試みだったのでいつもより時間がかかりましたが、なんとかギリギリで作り上げ、天神市役所前にダッシュ。

いつものメンバーと合流し、今年も始まりましたキックオフフェスタ。
まずは、なんでもクラブはイベントリポーターなるものを募集してたらしく、(全然知らんやった。)
選手登場の前にその公開オーディションが行われることに。
エントリーされた8人の女性が、それぞれ必死に自己アピール。
まぁ簡単に言うと、「寒かった。痛かった。長かった。」
何度も目をそらし、耳をふさぎ、司会のノブリュウも突き放したような冷たいトークで違った意味で場を盛り上げました。
まぁ、森田みきファンの僕としては誰がなろうがどうでも。
強いていえば7番の人が良かったかな。

続いて、やっとこさ選手が登場。
無言のまま、狂ったように両手を振り続けるピカチュウも現れて、会場の空気が一転して明るくなる。
市長さんと社長さんの挨拶。
新市長さん、これからもアビスパ福岡にかわらぬご支持を。
社長、リトバルさんはないよ。
それじゃなくても、何かと厳しい目で見られてるんだから、自分とこの監督の名前位きちんと覚えて下さいね。
あなたの一挙一動を常にサポーターは見てますよ。
つうか、クラブに言いたい。

なんでレプリカやら練習着やらが会場で売られてるんだよ、コノヤロウ!
もっと前から予約している人達は、まだ手元に届いてないのにどうゆうことですかこれは?
こんなことなら予約もなにもいらんやん。
ホントにこのクラブは予想の斜め上いきますな。
狂ってる。

メイン会場でキックターゲット大会が行われてる間に、例年通りに何グループかに別れた選手達のサイン会。
速攻で川島・光平・恭平の列に並ぶ。
持って来たゲーフラにサインを頼む嫁。
光平「これ僕の顔ですか?」
隣にいた恭平がそれを見て「似ちょう!!!」の一言。
ありがとう恭平。kyohei.gif
僕等はとっても嬉しかったよ。
光平に予定通り、頬の部分にサインを入れてもらう。
これにてゲーフラ真の完成也。
:
川島には、昨日の試合がとても良かったことを伝えました。

続いてもう一人、我が家の愛する亨ちゃんのもとへ。
実家が近いので、軽く地元ネタを振ってみたりすると、マルショクが潰れたとかローカルな話題で少しだけ盛り上がれて嬉しかった。
今シーズンも頑張れ小月っ子! 応援してますよ。

チェッコリとも写真を撮り、いよいよフィナーレ。
リティの挨拶を噛み締めて聞きながら、開幕に向けて思いを新たにしたのでありました。

new face.jpg

7-17.jpg

その後、友人の計らいで森田みきさんと初トーク。
今日の森田さんは、大人のフェロモン全開で眩しかった。
急遽結成された、「大好き!森田みきファンクラブ」のメンバーでずうずうしく記念撮影。
「思い出だよな、思い出だよな。」
moritasan.jpg
麗しき森田さんの背後の2人は稲中で言えば、前野と井沢。
ていうか、数々の失礼な言動、森田さん申し訳ないです。
ホントごめんなさい。
posted by マッシモ at 01:09| 福岡 | Comment(5) | TrackBack(0) | アビスパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも楽しく拝見しております。
僕の実家も現在は合併して下関市になったところです。
マルショク潰れたんですか。。。
僕も昨日、亨と地元話がちょっと出来ました。

これからもブログ頑張ってください。
Posted by k at 2007年02月26日 08:38
お久しぶりです。って覚えていらっしゃるでしょうか(汗)
光平と川島が同じ机だったので
マッシモさんを思い出しました(笑)
私といえば怪我した大塚くんがちゃんと居たので
それだけで嬉しかったです。
私もリポーター募集と社長の挨拶はなんじゃ??
という感じだったのですが、
楽しいイベントでした。
また今年一年頑張りましょう。
Posted by まー坊 at 2007年02月26日 23:02
kさんへ
はじめまして。
こんな駄ブログをいつも読んで頂いてくれてるとは嬉しいです。
ありがとうございます。
そうなんですよ。マルショク潰れたらしいですよ。
ちなみに僕はマルキュウ派でした。

まー坊さんへ
お久し振りです。
大塚クンはまだ心なしか足を引きずってましたね。
今年は勝負の年になるでしょうから、怪我で出遅れるのはツライ。
イベントリポーター候補達は誰一人としてアビスパファンではなかったですね。
付け焼き刃が見え見えでした。
森田みきでいいじゃないですかね。
Posted by マッシモ at 2007年02月27日 21:47
すみません。もう一回だけコメントを。
マルキュウ・・・昔の僕の彼女が働いてました。。。

あと気になったんですが、「連邦の白い奴〜」とか、
「ねだるな、勝ち取れ〜」等々、僕と物凄く趣味が合いそうです(笑)
Posted by k at 2007年03月02日 22:28
kさんへ
ご察しの通りのアニヲタです。w
Posted by マッシモ at 2007年03月03日 17:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34684668

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。