2007年03月03日

九州ダービー、終わりなき蹴球闘争

筑後川を隔て、千年の敵として互いに憎み合う鳥栖と福岡。
平成十八年、先んじて昇格を果たした福岡が一部の舞台で苦戦する中、鳥栖は松本育夫老、頭領岸野のもと、着々とその国力を増大。
度重なる越境、挑発行為に緊張の高まる国境戦線。
暴発寸前の両門を止めるは一部・二部の越えられない壁のみ。
しかし、盛者必衰、迎えた福岡の降格により、平成十九年春、両門不戦の約定ついに解かれることに。

燻る思い、抗えない流れる血。
共に辿るは双方一族の誇り、己の存在価値を賭けた惨、また惨の四番勝負。
一年の時をおき、満を持して再開される九州ダービー第一戦。
再会は春雷轟く鳥栖スタジアム。
初戦を制し、有利に立つは鳥栖か福岡か?

それぞれ精鋭16人による戦慄にして艶なる人外の蹴球闘争。
指揮官は互いの計の裏を画き、互いの知略に勝利を疑わず。
福岡組は一族郎党、大挙推参し、迎え撃つ鳥栖組は不適にその爪を研ぐ。
迷うな! 考えるな! 闘え!
余人が介入する余地一切皆無の九州ダービー第一幕。
刮目して見よ!!
posted by マッシモ at 17:48| 福岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | アビスパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いよいよ明日となりましたね。全48試合、サバイバルJ2が開幕します。
天気がちょっと心配ですが、早めに移動された方が良いと思います。
私は、キックオフ2時間前に到着できるように考えています。
では、鳥栖スタでお待ちしておりますm(_ _)m。
Posted by ドルちゃん at 2007年03月03日 23:03
ドルちゃんさま
無駄に早起きしちゃいました。おはようございます。
今日はお手柔らかに。
いきなりの九州ダービーで、お互い難しい開幕戦ですねー。
いい試合になるように頑張りましょう。



「それでも、最後に生き残るは我らが福岡じゃ。」
Posted by マッシモ at 2007年03月04日 08:02
今日はお疲れさまでした。
完封負け、したくなかった・・・(汗)。
これからの試合で克服すべき課題が見えたと、前向きに考えます。
Posted by ドルちゃん at 2007年03月04日 22:19
ドルちゃん様
日曜はお疲れ様でした。
あんな結果になるとは両軍共に予想してなかったと思います。
しかし、ダービーはあと3回もあるわけで、油断はできないですよ。
Posted by マッシモ at 2007年03月06日 23:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35131978

この記事へのトラックバック

14,124人、鳥栖スタジアムに集う(鳥栖対福岡)。
Excerpt:  今日は、開幕戦を私含めて家族4人で見に来ました。 天気を気にしつつ、高速をかっ飛ばしてスタジアムに。
Weblog: sagan17-jleague ovest
Tracked: 2007-03-04 22:13
×

