2005年08月08日

美味しんぼ三昧

土曜日にテレ朝チャンネルで、まるごと一日“美味しんぼ”の日なるものが放送された。
勿論この機を逃さず全話HDDに録画。
さっき見始めたんだけど、おもしろくて見るのやめられません。
ドラゴンボールのベジータと共に僕の好きなマンガキャラランキング上位に食い込むのが海原雄山、相変わらずの圧倒的な才能と存在感、異様なまでのプライドの高さ、雄山が吠える度にカッコ良さに失禁しそうです。
表面的には憎しみを抱いてるように見せて、実は最愛の息子士郎がかわいくてかわいくてたまらないという、不器用と言うか素直になれない親心を時折魅せるのも魅力。
ていうか、今気づいたけど土曜日雨降って、雷鳴ってましたよね。
スカパー受信できてない箇所がある…。OTZ

でもね、これ見てると「オレは毎日、何を食ってるんだろう?」って気分になるんよね。
さっきも士郎が「スーパーの豆腐は論外」とか言うし…。
うちの近所に豆腐屋なんかねえっつーの。
posted by マッシモ at 23:45| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日々雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5727229

この記事へのトラックバック

美味しんぼ
Excerpt: 美味しんぼ『美味しんぼ』(おいしんぼ)は、雁屋哲原作、花咲アキラ作画の、漫画作品。アニメ、テレビドラマ化もされた。料理・グルメ漫画|グルメ漫画および日本のグルメブームの中心となったと一般にいわれている..
Weblog: ジャパニアニメ
Tracked: 2005-08-11 16:31
×

