2005年09月03日

首相を見た。

先日、愛用していたスニーカーが、僕のアグレッシブな動きについてこれずついに大破。
引退する事になったので、今日はその代わりを見つけに天神に買い物に行った。
前から気になってたオニツカタイガー(アシックス)とこれまたずっといいなと思ってたパトリックで小一時間ほど悩む。
で、結局オニツカを購入。
アシックスラインは勿論ネイビー×シルバーと言いたい所だけど、残念ながらその色の組み合わせは見つからず。
鳥栖っぽいのや(青×ピンク)湘南・徳島っぽいのはあるくせに…残念。
その後、このクソ暑い中、警固公園に人だかりができてたので、何事かと思ったら山崎拓の応援に我が国の首相が来ていた。
初めて見た首相はテレビの中のままだった。

政治に関心がないわけじゃないけど、こういうのって最低、どの位まで押さえとくのが常識なのか分からん。
僕は「郵政民営化?なにそれ美味いの?」ってわけじゃないけど、偉そうに一席ぶつほどの知識もない。
せいぜい報道ステーションなんかで仕入れた知識程度、更に踏み込んでテレビや新聞、雑誌の裏側を読み取る力も時間もないしね。
でも一応、この国に生きる選挙権を持つ者として、選挙には行く。
ルックスや知名度だけで安易に票は入れない。
僕は今でも大仁田が議員だなんて笑わせるなと思っているから。

posted by マッシモ at 20:05| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日々雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6527190

この記事へのトラックバック

パトリックの感動
Excerpt: 2007SS限定モデルバレエシューズを思わせる丸みのあるフォルムが特徴のフラットシューズ。履き口部分にゴムを入れ伸縮性を持たしています。シンプルなカラーとランダムに並んだドット柄のインソールの組み合わ..
Weblog:
Tracked: 2007-08-20 17:33
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。