2007年11月19日

(#゚Д゚)お前が言うな!!!

KY、KY。
その場の空気の読めない奴ってのはどこにでもいるものだけど、今日のA席は正にそう。
まずは、バックスタンド上部に掲げられた数枚のダンマク、これが突っ込み所満載。

1118-2.jpg

偽りの愛や身内の誹謗はもうたくさん
>いやいや、つい先日まで思いっきり名指しで小林さん批判してたのはあなた達ではなかったですか?
ていうか、松田さんを始め、過去に遡れば、身内への誹謗はあなた達の専売特許では?

社長全職員監督チームスタッフ選手サポーターすべてに責任がある


>…ねえよ。
傘やペットボトルを投げ込んだわけでもない、ごく普通の一般サポーターに何の責任があるんだよ。
社長全職員監督チームスタッフ選手、ここまでは何となく分かるけど、サポーターてとこ、自分達サポーター団体の間違えでは?
何でもかんでも、サポーターって言葉で一括りにされてもね〜。
少なくとも、オレ自身は全く責任なんて感じてないけど。
年チケを買い、オーセンティック詐欺にも負けずにレプリカやグッズを買い、ホームはほぼ皆勤で、声を枯らして応援し、アウェイにもそこそこ行き、雁ノ巣にも通い…、今期もできる範囲で、やれることはやった。(糞フロントとアホ監督のせいで、結果は出なかったけどね。)
 

信頼できる「ボス」が居ないことや「お金」がない事を言い訳とするな
>これは、まぁ、分かるわな。
まったく、その通りだと思うよ。


他人のせいにするのはもう終り
>自戒…ですよね。w


愛すべきチーム愛すべきフロント愛すべきサポーター愛すべきマスコミそんな「アビスパ福岡」でありたい
>ですよね〜。
特にフロントとマスコミの部分は同意。
自分達も含め、全員が自身の役割や、存在意義をもう一度考え直したらいいのではないでしょうか。

と、まぁこんな感じで、試合前からモチベは下降。
さらに、試合開始前のコールリーダーのお話で更にテンションは下がり、もうその場にいるのが嫌になりました。
そして、ムカつきが最高潮に達したのが、試合終了間際の本当に空気の読めてない 「中村北斗コール」
ていうか、北斗でてねえし!! ピッチ上で必死で戦ってる選手達に失礼やし!!
以前から、この試合に出てない選手へのコール、これ僕は嫌いで絶対に同調しないんやけど、北斗があの場面で自分の名前をコールされて喜ぶと、本気で思ってやってるんだろうか?
だったらホントにおめでたいし、お手上げとしか言い様がない。

「場の空気を読む」ということは、集団や社会への親和性という面から見れば、周囲の人の反応を意識することと言える。
他人の表情や言動と言ったものの中から、自分が何がしかの行動を取ったことへの評価に相当する情報を見つけ出すことである。
場の空気を読むことに長ける人は集団への親和性が高くなり、逆に場の空気を読めない人は集団内の人々からの評価が低くなる傾向が見られる。
(Wikiより)

あの場面での中村北斗コールに賛同して、一緒にやってくれた人がどれほどいたか?
自分達のやってる事への評価がそこに表れているのでは?


ていうか、ボロクソに書いといて今さらだが、彼等を毛嫌いする人が多い中、僕は基本的にサポーター団体のことは好きだ。
仲間内で批判的な意見が出ても、どっちかというと肩を持つ方だし、mixiでは「ULTRA OBRI が好き」コミュに入ってたりする。
何でもかんでもサポーター団体のせいにする奴、2ちゃんで叩きまくる奴の方が嫌いだ。
特にオブリの応援スタイルやビジュアル表現、チャント等、クオリティはもの凄く高いと思うし、ユーモアのセンスもあって大好きだ。(鳥栖への煽りも僕的には全然OKだし。)
全国各地への遠征や、そのアビスパに対する思いにこれまで、充分リスペクトの気持ちを持ってきた。
色々言われるけど、やっぱりその存在は福岡にとって必要だと思う。
だからこそ、くだらない事で評価を落としてほしくないし、度が過ぎる行動にも注意してほしい。
オブリのリーダーの圭吾さんとは、少ししかお話ししたことはないけど、僕はどうしてもあの人が悪い人だとは思えないし、むしろ好きだ。
できれば、生涯福岡のコールリーダーをお願いしたいくらい。
サポーター団体の中にもたくさんの人がいて、ダンマクやあのコールも一部の人の意見で、その団体としての総意ではないのかもしれないが、本当に今日の出来事はもの凄く残念だった。

ていうかスゴく疑問なんだけど、オブリの批判ダンマクはOKで、ゴール裏やSAが似たような批判ダンマクを掲げると、およそ0.5秒で警備員が飛んできて阻止にかかるのはなぜなのだろうか?
posted by マッシモ at 00:47| 福岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | アビスパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。

『あびすけ』と申します。

いつも、ブログは拝見させていただいてます。

今回の件に付きましては、同感です。

OBRIも好きですし、ツアーにも参加させていただきました。

今回の幕に付きましては、圭吾さんはハノイに行ってますので、他のメンバーの考えみたいですし、前回の強化部長批判の幕も圭吾さんは当日、初めて見たと言ってました。
別に圭吾さんを擁護するつもりは有りません。
その幕を出した団体のリーダーですからね!

それより、終了間際の『北斗コール&サポソン』ありえないですね!

気持ちは分かるが、タイミング悪すぎです。

選手が引き上げた後でも、届くはず!

それでも、そんなアビスパが大好きで、OBRIも好きです。

支離滅裂になりましたが、お許し下さい。

また、遊びにきます。 
Posted by あびすけ at 2007年11月19日 12:08
はじめまして

係員の件、ミランのゴル裏みたいなことになってるのでしょうか・・・
コワイコワイ。
Posted by こりらっくま at 2007年11月22日 00:33
嫌ならスタジアムに行くな。
Posted by そうた at 2007年11月27日 21:48
いやなら、スタジアムに行くな。どういうことですかね。かなり、怒ってます。まるで、北朝鮮の様な事態を肯定しろなんて?世も末ですね。
そうたさん、??????????
Posted by お菓子おじさん at 2007年12月10日 20:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/67432739

この記事へのトラックバック
×

