2005年09月21日

ライブレポ

19日の話になるけど、さだ兄さんに誘われて、アビスパサポーターの方々とfanloopさんのライブに行ってきました。
待ち合わせのマックから、早速飛び交うアビスパ話、しかも話題の中心はトップをとばしてサテライト(笑)
何か、普通にサテや雁の巣の話ができることに感動。
そして勢いそのままに、会場入り。
するとそこには、何とこのお方が(*゚∀゚*)!
そして札幌帰りのこのお方も!!
KING氏には前々日に熊本で会って、次の日にテレビの中で見かけて、この日また天神で出会ったわけなんだけど、これって良く考えたら凄いよね。
ホント頭が下がります。

会場である「VooDooLounge」はライブハウスって感じじゃなく、ちょっとしたバーみたいで内装も素敵でした。
fanloopさんはトリということで、それまでは飲んで喋ってマターリと過ごすはずでしたが、いつの間にか「オリーブ少女に萌え」とか「夏のリクルートスーツが違った意味で熱い」とか「田中美佐子に怒られたい」とか雰囲気ぶちこわしの和民レベルのトークに。

そんなこんなで、ついにfanloopさん登場。
以前、ネット上で試聴してはいたんだけど、実際の演奏をフルコーラス聴いて、良さを再確認。
浮遊感あるヴォーカルと小気味よいギターがとても気持ち良く、また会場の雰囲気とも合ってて、ほろ酔い気味の僕は、しばし極楽気分を味わいました。
ふと真横を見ると、本当に昇天している方もおりましたが(笑)
そんなわけでCD購入。
iPodにも入れて現在ヘビロテとなっております。
ホントにこの日は楽しい夜になりました。
素敵な音楽を届けてくれたfanloopさんに感謝。
誘って頂いたさだ兄さんを始め、素敵なアビスパサポ−ターの皆様もサンクス。
次は甲府戦で会いましょう!!

で、知り合いしか読んでないと思ってたこのブログ、結構細かいとこまで読んでくれてる人がいてビックリ、嬉しいやら恥ずかしいやらです。
あーそういえば、ブログ始めて1年経ってました。
やっぱきちんと更新できるのも、アビスパのおかげやし、日々アクセスしてくれる人達のおかげです。
きちんとした日本語で文章を書くという基本的なことすらできてない駄ブログですが、これからも、アビスパ関係はクレバーに、それ以外はクレイジーに書きなぐっていくのでよろしくです。
posted by マッシモ at 23:14| 福岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一夜にしてマッシーのイメージが変わったのは
自分だけではないはず(笑)
和民トークの火蓋を切ったのはもちろん>マッシー(笑)

にしても、いつも博多の森で会っとる仲間と
ライブを観に行くのってなんか新鮮やったねぇ。
(会話の中心はやっぱアビスパやけど)

fanloopに出会わせてくれたきっかけのアビスパに感謝!!
またライブ観に行こうね。
クレイジーなブログも期待しとるばい(笑)
Posted by さだ at 2005年09月22日 01:08
一昨日は本当にありがとうございました!
モウチョット早い時間で行きたかったですね。ごめんなさい。
演奏は個人的にはまだまだ納得行ってませんが、
みなさんがお越しくださったおかげで、
本当に楽しい夜でしたよ。

そしてゆっくりお話もしたかったですね。
アビスパの事も音楽のことも。
しかしこのブログのデザインが素晴らしいと思います。
スパイラルは20th Century flightが好きです。
まだ全部CD持ってますよ(笑)。
Posted by eight at 2005年09月22日 01:41
さだ兄さんへ
先日はお誘いありがとうございました。
やっぱアビスパ話が普通にできるのって嬉しいし、それに加え、良い音楽と美味しいお酒、ホントに楽しかったですよ。
しかし、みんな僕のこと誤解してる気がするけど大丈夫なのでしょうか?
エ○キャラで認知されてたらへこむなぁ(_ _;)

eight様へ
こちらこそ、素敵なライブありがとうございました。
ブログと本サイト、いつも楽しみに見てたので、リアルで話せて嬉しかったです。
試合についての事細かな分析はいつ見ても凄いなと、「人類は麺類だ 」も秘かに楽しみにしてます。
トップバナーは最近久し振りに聴いて、懐かしくなって衝動的にやってしまいました。
まぁ Feeling alright That't my lifeということで…。w
Posted by マッシモ at 2005年09月24日 01:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7170621

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。