2006年04月01日

ニンテンドーDS Lite

ゲーマー嫁、早朝よりトイザラスへ孤独な突撃。
念願のニンテンドーDS Liteをやっとこさゲット!!
だが手に入ったのは「指紋が目立つ」、「色が可愛くない」などと断トツ不人気のエナメルネイビー。
嫁もホントは違う色が欲しかったらしいが・・・。

まぁ僕等アビスパサポーターにとって、ネイビーは神聖かつ、特別な色なので、そこはいいじゃないかと。

しかしこれでまた、嫁がテコでも動かなくなるな。
ちなみにFFXIIはまだ買い与えておりません。

DS.jpg
posted by マッシモ at 11:51| 福岡 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

ガシャポン

robin.jpg
ええと、ガシャポンです。
集めています。

このシリーズは全部で6種類。
ここまで4回挑戦して4勝、一度もだぶることなくやってきました。
我ながらスゴいと思います。
コンプリートまで残りは2体。
ここからは確率的にもかなりだぶる可能性は高いわけで、しかもこのキャラ達、ガンダムのザクの様に、いくつあっても絵になる物ではありません。

おいおい、たかがガシャポン、今こそ大人のサイフの厚さを見せろよ。
大人買いしろよと思われるでしょうが、あいにく、僕の財布はいまだに子供サイズ。
ていうか、ガシャポン1回、300円てどないやねんって感じですよ。
僕は吸わないけどタバコ買えます。

で、ここまできたら、無駄金使わずにコンプリートしたいのですよ。
ヤフオク見たけど、でてなかったし。

ということで、写真の2人、誰か持ってませんか?
良かったら売って下さい。
メール下さい。
お願いします。
posted by マッシモ at 21:54| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

カラーバトン

僕等と同じ光平ファンであり、僕等にはない「若さ」を持つ
WILD SEVEN.ことemちゃんからカラーバトンが回ってきました。
emちゃん、答えるの遅くなってごめんね。
ちなみに僕のemちゃんのイメージはspringgreen(#00ff7f)ですな。
それでは回答してみましょ。

■自分を色にたとえると?


冷たい 冷淡 未熟 消極的 保守的 内向的
繊細 憂鬱 青臭い 青二才 
青すぎる青は赤より藍いでる…のか?

■自分を動物にたとえると?

ラマ
ぼーっとしてるが、怒ると臭い唾を飛ばす。
lama.jpg

■自分を好きなキャラにたとえると?(漫画や映画のキャラでも可)

伝染るんですの「かわうそくん」
ねこぢるの「にゃーこ」
ちょっといぢわるキャラ。純粋ゆえに残酷。

■自分を食べ物にたとえると?

ネギ。
ネギ大好き。超ウマイ。しばかれたい。

■次に回す5人を色でたとえると?

アンカーでよろしく。
posted by マッシモ at 22:54| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

印象バトン

アビーニョ君から回ってきた印象バトン。
売られた喧嘩は買わないけれど、出されたご飯は残さず食べる。
そんな僕が答えないわけないじゃない。
やまない雨はないじゃない。
ということで、いってみよー!

■回してくれた方に対しての印象をドゾ☆

・いなもー、超いなもー。
・裏表がなくて純粋。
・几帳面で真面目。
・マニアック問題を抱えている。


■周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?
5つ述べてください。


・細っ!!
・若っ!!
・エロっ!!
・恥ずかしがり屋の人見知り、無愛想でノリが悪い。
・毒舌…なのか?


■自分の好きな人間性について、5つ述べてください。

・雰囲気を読んだ発言と行動がとれる。
・実はかなり気を使う。
・根は真面目で古風。
・時間や約束や常識やマナーは守る。
・親の嫌がる事はしない。


■では反対に嫌いなタイプは?

・自分の立場と場の空気が分かってない奴
・半人前のくせに自己主張が激しくて議論したがりな奴
・他人の言葉を借りてくるばかりで、自分のない奴
・生活の中心が恋愛の奴
・かまってちゃん


■自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

・もうちょっと社交的になりたい。
・もうちょっと打たれ強くなりたい。
・もうちょっと堂々としていたい。
・もうちょっとお金を稼ぎたい。
・カワイイ子とすれちがったり、スカートの短い女子高生を見ても動じない人になりたい。

■自分のことを慕ってくれる人に叫んでください。

・多分そんな人はいない。


■そんな大好きな人にバトンタッチ10名!(第一印象付で)

ていうか、回そうにもアビーニョ君の回した人達と被ってるのでムリだー。
ゆえにここで止めときます。
posted by マッシモ at 00:05| 福岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

弟が結婚した。

先週末は末の弟の結婚式でした。
お相手は、中学校の時の同級生。
同窓会で再会し、交際が始まるという、なんていうか、狭い田舎の町にありがちな展開ですが、順調に交際を続けてついにゴールイン。
この時期にしては暖かく、穏やかな日照りの中で、しめやかに式が行われました。

で、よく考えたら2人は同級生、ということは新郎の友人=新婦の友人=中学時代のクラスメイト=みんな友達わっしょい!!
席次表見ても、友人が多い多い。
しかもコイツら、「お前等は3年B組か?」って位に、男も女も仲が良いのね。
披露宴は完全に奴等の独壇場、いやさプチ同窓会。
沖縄の成人式とまではいかんけど、まぁ若者のパワーは感じたね。
親族的にはヒヤヒヤでしたが…。
オレはいくら若くても、親の前で嫁とキスはできんなー。

しかし、昔は盗んだバイクで走り出したりして、家族に心配ばっかかけてた弟も変われば変わるもんやね。
今では、ジュニアにも人一倍やさしくしてくれるし、仕事も頑張ってるみたい。
これからもイロイロ大変だと思うけど、2人で力を合わせて頑張ってほしい。

そして、この日のジュニア、教会での式の最中に「お家に帰りたい」と絶叫し顰蹙をかい、披露宴では料理の数々を無造作に素手で鷲掴み。
主役である2人には目もくれず、窓の外に見える海や船に夢中になっておりました。

ていうか、結婚祝やったら金がねぇ。…(;´Д`)ウウッ…

29-1.jpg
posted by マッシモ at 23:53| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

濃紺ブレンド◎GRANDE

久し振りの更新ですな。
理由は正月からずっと「真三国無双4」にハマってたせい。
もう、年明けから何人斬りやろ?あぁ親指イタス(;´Д`)
ちなみに、僕の一番好きな三国志書物はマンガ「蒼天航路」
天下に覇を唱えようとする漢なら、これは読んどけ。
ジャーン! ジャーン!の横山三国志しか読んでない人は世界観変わること、間違いなしですぞ。


昨日は早朝から下関駅は燃えちゃうし、高校サッカーでは多々良学園が決勝目前で無念の敗退。
山口人のオレにとって、気が滅入るニュースばかりでした。

多々良は学校なくなっちゃうかもしれんし、決勝の舞台で鹿実に去年のリベンジをして欲しかっただけに悔しい。
ハウバートダンのおもしろヘアスタイルももっとテレビで見たかったのに…。

駅を燃やした奴は…狂ってるとしか言いようがない。
腹が減って、むしゃくしゃしてたからって、何でもアリか?
人様に迷惑かけんと、孤独に飢えて氏ねっつうの。
個人的にも昔利用していた、イロイロ思い出深き駅なのにな。
ホントに残念です。

最後に、今回からブログタイトルを
濃紺ブレンド◎GRANDEに変更しました。
色々考えるといいながら面倒臭くなり、結局はコレに妥協。
しかし、今年はGRANDEが熱い予感。
もちろん日々愛飲、「ジョージアGRANDE」からきております。
ジョージアが甘くて飲めんとかいう奴は、己の甘さを嘆け。
アパレルブランドのGRANDEとは恐れ多くも何も関係ございません。(笑)
というわけで、当ブログ、今後もヨロシクお願いしますね。
posted by マッシモ at 03:47| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

謹賀新年

ということで、今年もヨロシク。

2005.jpg
posted by マッシモ at 10:44| 福岡 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日々雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

大晦日

いつもと違う実家のパソコンが使い辛い…。

昨日から帰省しています。
うるさいジュニアを親に預け、朝からダラダラ。
昼間から、食べて飲んで、コタツで寝るという、怠惰で甘美な時間を過ごしております。

29日は今年最後のover30'sの忘年会。
幹事さんお勧めのお店で鍋を囲みました。
貧乏時代、テレビの上のホコリを集め、大好きなポン酢をかけて食べていた僕には涙モノ、あっさり味のもつ鍋が(゚д゚)ウマー
最後に投下される大量のゴマと絡み合うちゃんぽん麺の関係も絶妙でした。
2軒目では、膝の上で熟睡していたジュニアにお漏らしをかまされるというハプニングもありましたが、今年の締めにふさわしく、楽しく、美味しいお酒が飲めました。

ネットやアウェイ遠征を通じて、いつの間にか集うようになったover30's
大人気ない大人の集まりと言いつつ、実は皆さん、場の空気の読めるアダルトな方々であり、フットボール以外にも音楽やファッション、果てはアイドルまで、多方面に造詣の深い個性派揃い。
学ぶことも多く、気がつけば、長年の友達のように心を許しとります。

ホントに「人との出会いが旅だから、借金してでも行かなくちゃ」とはよく言ったものですな。
出会いのきっかけとなったアビスパとフットボールに感謝。
皆様のおかげで来年、安心して30代を迎えられそうです。(笑)

そんなわけで、ブログを始めて2回目の年越し。
今年1年、お世話になった方々、ホントにありがとうございました。
来年も変わらず、このままのペースで続けていく予定なので、どうぞ宜しくお願いします。


IMG_1634.jpg

写真はたくてぃからのプレゼントにご満悦のジュニア。
サンクス!
posted by マッシモ at 20:23| 福岡 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

仕事納め

いごっそー!
酔っておるであります。
連日続く職場の忘年会やら納会やら、いと面倒臭く、帰って臭えば衣服がタバコ臭くで参る日々ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
僕は、なんでもかんでも狂ったようにファブリーズをかける人はすかんです。

今夜は、辛過ぎる韓国料理を食べ、そして飲んできましたので、少々頭と胃腸がおかしいです。
酔った勢いでこれを書いていますが、明日の朝にはトイレの中で後悔と反省をするでしょう。

ていうか、お酒を飲み過ぎると、自分が喋ってる声のボリュームが分からなくなりません?
小声で話してるつもりでも、実はかなりの大声だったり…しません。
ぼそっと呟いた冷ややかな一言が、思った以上に周りに聞こえてて、焦る経験を最近よくします。

で、今日思った事、
「できるオッサン」は若者との距離のとり方がうまい。
仕事では、ここは若い才能に任せる所、ここはオッサンの積み重ねた経験を活かす場面ってのがよく分かってて、必要以上にしゃしゃりでてこない。
飲み会でも、盛り上がってる若者達の席に、親父ギャグ片手に無理して入り込んできて、周りを白けさせたりしない。
アルハラ・セクハラなんて絶対にしない。
年をとっても、そんな「できるオッサン」になりたいと思いました。

あと、スタバで一人コーヒーをすするオッサンは、見た目普通のサラリーマンなのに、なぜかカッコよく見えるのなんでだろ?
posted by マッシモ at 01:30| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

どうでもいい話

巷で流行っとるらしい、「青春アミーゴ」とかいう歌の歌詞にでてくる「地元じゃ負け知らず♪」ってのがスゴく嫌だ。

上戸彩が「サンパウロのセーニ選手は、GKなのにFKが蹴れて〜」ってバカの一つ覚えで繰り返すのも嫌だ。
杉本 彩>>>上戸 彩
「地球一」ってコピーも、福沢アナも、さんまも、とにかく日テレは嫌い。
トヨタカップが終わって清々する。
次回は放送辞退してね。

浅田真央はロリ顔、何か知らんけど、見てるとハラハラする。
まぁ正真正銘15歳だからしょうがないけどな。

やっぱミキティが最高。あのムチムチ感が最好、あと村主の憂い顔も好き。
何回転回ったとか演技力とか、どうでもいいし、よく分からん。

もうさ、AVだって年齢制限あるんやし、子供なんやけオリンピック出んでもいーやん。
あっ、今「タラタタタタタッ」とマシンガンの様な軽快な屁がでた。
そんなに、メダルかじらせたいんかね。

ロリは「だけじゃない、テイジン!」のカトリーヌだけで充分さ。

posted by マッシモ at 23:46| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

京ぽん

嫁の「ウィルコムに変えることに決定しました。」という一方的かつ、高らかな宣言により、僕の携帯がPHSに変わりました。
これ即ち、愛のないlove定額、もとい道連れ定額。
しかも嫁に任せてたら、ちゃっかり自分は最新機種で、僕のは型落ち・・・何かがおかしい、何かが。(;´Д`)
長年付き合ってきたauともついにお別れ、アビスパサポーターでありながら京セラ製品を使うことに後ろめたさを感じつつ、今日から戸惑いの京ぽんライフがスタートしました。

とりあえず、ポケット六法みたいに分厚い説明書を読む気にはならず、フィーリングだけでアドレス登録やメール作成などをしてみたのですが、なんなんだ、このモサモサした操作感は・・・ネット接続もいちいち遅い。
もっとサクサク動かんか、コレ。
前機種がソニーだったので、ついジョグダイアルを探してしまうし、慣れるまで大変そう。

でも、いいさ、定額だからウェブブラウジングも無料だもんねと思っていたら、

「アンタには割引つけてないから金かかる。なるべくネット接続はせんように!」とのこと。

・・・ちゃっかりしてやがるぜ、ちくしょう。(;´Д`)


ていうことで、親しき人達はメール送ってるので登録変更よろ。
posted by マッシモ at 00:51| 福岡 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

七五三

昨日は、七五三のお祝い。
数え年で5歳になるジュニア、最近はホントに生意気で困り者。

僕「ちょっとそこのリモコンとってよ。」

ジュニア「自分でとリーよ。ウ○コブリブリ、カ○チョーッ!!・・・・・・・・・マ・イ・ケ・ル(・∀・)」

僕「(;゚д゚)…。」

以前なら笑顔で持って来てくれたのに…。そして、なぜマイケル?

子供って、なんであんなにウ○コとかチ○コとか好きなんでしょうかね。
あと、最近ではレイザーラモンHG\(▼∀▼)/〜フォー!
保育園に行っても、ハードゲイ3歳児ばっか、こないだも朝から思いっきりケツに指突っ込まれましたし…。

筥崎宮に行ったのですが、少子化が叫ばれる中、結構な人手でした。
お母さん方、子供より目立った着物で張り切り過ぎ。
嫁共々、スウェットにジーンズで行ったうちら浮き過ぎ。
そして何より、初穂料の5000円高杉

どさくさに紛れて、アビスパ必勝祈願もしてきましたよ。



7533.jpg7532.jpg7531.jpg


アビスパ絵馬の前で鼻くそをほじる、罰当たり行為、すぐさま嫁にしばかれる。
3枚目の写真みたいな男子高校生おるよね。

それから、この日は釘バスを見ました。

posted by マッシモ at 11:37| 福岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

ライブレポ2

ちゃらら、ちゃらららちゃらららちゃららら、ちゃららら。
みなさんこんばんわ! マッシモでございます。みなさんこんばんわ!!
えっとケータイの着うたはMaterial Girlです。
できれば静か〜な朝礼中にでも、突然鳴りだして欲しいと常々思っています。

そんなわけで、またまた遅くなりましたが、日曜の夜にこの方達とfanloopのライブに行きました。
前回購入したCDできっちり予習して、楽しみに乗り込んだビブレホール(ここに入るのは何年振りだ?)
トビラを開けるとそこには、またもやノリオ氏の姿が…。
ていうか、物販コーナーに座り、スーツ姿でCDを売ってた姿が忘れられません。

で、肝心のfanloop、今回はキーボードが演奏に加わり、前回とはまた違った印象に。
ていうか、やっぱりヴォーカルのひと好きだ。
僕の歪んだ価値観では、やっぱヴォーカルとギターの理想は、ボサボサウルフヘアーにメガネ、細い切れ長の目、そしてスマートな体型にくるぶし丈のパンツ・・・。あ〜これ以上はまたマニアック問題になるのでやめとこか。
とにかくMC時のあの喋りの間といい、もう完璧に虜っすよ。
あっもちろん、ラーメン道の先駆者であり僕の心の蘇化子、我らがドラムの方もサイコーでした。
シャツの下に着込んだレプリカ、僕達は見逃しませんよ。
fanloopの皆様、今回も心地よいひと時をありがとうございました。

ライブ後は、やっぱりサッカー話で盛り上がり、ダービーで会いましょうの言葉で解散。
大好きなアビスパと音楽、それを語れる楽しい友達がいて、ホントに幸せだなと思った夜でした。
posted by マッシモ at 01:20| 福岡 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

ライブレポ

19日の話になるけど、さだ兄さんに誘われて、アビスパサポーターの方々とfanloopさんのライブに行ってきました。
待ち合わせのマックから、早速飛び交うアビスパ話、しかも話題の中心はトップをとばしてサテライト(笑)
何か、普通にサテや雁の巣の話ができることに感動。
そして勢いそのままに、会場入り。
するとそこには、何とこのお方が(*゚∀゚*)!
そして札幌帰りのこのお方も!!
KING氏には前々日に熊本で会って、次の日にテレビの中で見かけて、この日また天神で出会ったわけなんだけど、これって良く考えたら凄いよね。
ホント頭が下がります。

会場である「VooDooLounge」はライブハウスって感じじゃなく、ちょっとしたバーみたいで内装も素敵でした。
fanloopさんはトリということで、それまでは飲んで喋ってマターリと過ごすはずでしたが、いつの間にか「オリーブ少女に萌え」とか「夏のリクルートスーツが違った意味で熱い」とか「田中美佐子に怒られたい」とか雰囲気ぶちこわしの和民レベルのトークに。

そんなこんなで、ついにfanloopさん登場。
以前、ネット上で試聴してはいたんだけど、実際の演奏をフルコーラス聴いて、良さを再確認。
浮遊感あるヴォーカルと小気味よいギターがとても気持ち良く、また会場の雰囲気とも合ってて、ほろ酔い気味の僕は、しばし極楽気分を味わいました。
ふと真横を見ると、本当に昇天している方もおりましたが(笑)
そんなわけでCD購入。
iPodにも入れて現在ヘビロテとなっております。
ホントにこの日は楽しい夜になりました。
素敵な音楽を届けてくれたfanloopさんに感謝。
誘って頂いたさだ兄さんを始め、素敵なアビスパサポ−ターの皆様もサンクス。
次は甲府戦で会いましょう!!

で、知り合いしか読んでないと思ってたこのブログ、結構細かいとこまで読んでくれてる人がいてビックリ、嬉しいやら恥ずかしいやらです。
あーそういえば、ブログ始めて1年経ってました。
やっぱきちんと更新できるのも、アビスパのおかげやし、日々アクセスしてくれる人達のおかげです。
きちんとした日本語で文章を書くという基本的なことすらできてない駄ブログですが、これからも、アビスパ関係はクレバーに、それ以外はクレイジーに書きなぐっていくのでよろしくです。
posted by マッシモ at 23:14| 福岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

放生会

生まれて初めて、筥崎宮の放生会に行ってきた。
近所に住んでいながら、今まで一回も行った事がなかったんだけど、いやぁとにかく人大杉、夜店もたくさんあったよ。
噂に聞く見世物小屋もお化け屋敷もスマートボールもあったけど、見てたらなぜか切なくなったのは何故だろうか?
とりあえず、ジュニアにリンゴ飴を買い与え、アビスパの昇格祈願をして帰って来たよ。

そして明日は、名古屋の16番を見に熊本に行くことに。
久し振りの増川のプレイ、今から楽しみ。
posted by マッシモ at 22:40| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日々雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

歓びの種

何か新型でたらしいね、iPod nanoっての。
今日知ったよ。
薄さもさることながらカラー液晶、重さもCDケースより軽いんだと。
早く実物を手にとってみたいな。
あーあ、でもこれで俺達のminiの時代は終わってしまうのかね。
あと、Mighty Mouseも秘かに欲しいこの頃、ヨドバシで試したけどあのクリクリ感が忘れられんよ。

で、YUKIちゃんの新曲がでました。
何か最近、怒濤のリリースラッシュですけど、オーバーワークじゃなかろうか。
更に新曲がここで聴けたりするし。
それにしてもYUKIちゃんの歌声が生活に欠かせないものとなってもう何年だろう。
僕のiPod mini(シルバー)にはもちろん全曲入ってるし、JAM時代も含め、今でもYUKIちゃんの曲にはたくさんの元気を貰ってる。
多分、これから先もずっと聴き続けるんだろうな。
今日も聴きながら寝ます。
posted by マッシモ at 23:32| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

台風

朝、最寄り駅(JR)に着くと、運転見合わせ。
そのまま何も考えずに勢いだけで職場まで歩いて行ったら、案の定死んだ。○| ̄|_
普段から吹けば飛ぶような男とよく言われるけど、今日はホントに飛んで行きそうだったよ。
そして、濡れて貼り付くジーンズの不快感がやっと消えかけた頃、一段落ついた人から帰りなさい命令がでたので退社。
ちなみに帰りは迎えにきてもらって車で帰った。
早く帰れたのは嬉しいけど、何かしようにも外に出れないので意味がない。
結局ダラダラとネットして過ごす羽目に…。

で、m-floの“BEAT SPACE NINE”を入手、そればっか聴いてた。
脱退したLISAがゲスト参加してたのが嬉しかった。
僕にとって“Planet Shining“は思ひ出深いアルバムです。
他のlovesメンバーは今回は男性が少なかったし、あんまり知らん人も多くて、結局僕の中ではLISA1人勝ち。
(カヒミが参加してたのにはびっくりしたけど。)
やっぱりm-floはLisaがいないとね。
これを機に復活すればいいのに。
posted by マッシモ at 01:19| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

首相を見た。

先日、愛用していたスニーカーが、僕のアグレッシブな動きについてこれずついに大破。
引退する事になったので、今日はその代わりを見つけに天神に買い物に行った。
前から気になってたオニツカタイガー(アシックス)とこれまたずっといいなと思ってたパトリックで小一時間ほど悩む。
で、結局オニツカを購入。
アシックスラインは勿論ネイビー×シルバーと言いたい所だけど、残念ながらその色の組み合わせは見つからず。
鳥栖っぽいのや(青×ピンク)湘南・徳島っぽいのはあるくせに…残念。
その後、このクソ暑い中、警固公園に人だかりができてたので、何事かと思ったら山崎拓の応援に我が国の首相が来ていた。
初めて見た首相はテレビの中のままだった。

政治に関心がないわけじゃないけど、こういうのって最低、どの位まで押さえとくのが常識なのか分からん。
僕は「郵政民営化?なにそれ美味いの?」ってわけじゃないけど、偉そうに一席ぶつほどの知識もない。
せいぜい報道ステーションなんかで仕入れた知識程度、更に踏み込んでテレビや新聞、雑誌の裏側を読み取る力も時間もないしね。
でも一応、この国に生きる選挙権を持つ者として、選挙には行く。
ルックスや知名度だけで安易に票は入れない。
僕は今でも大仁田が議員だなんて笑わせるなと思っているから。

posted by マッシモ at 20:05| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日々雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

お盆休みも終わり

いやぁ久し振りの更新だ。
今日から仕事だったんだけど、まだ体がついてこずで何か疲れた。
休みは普通に帰省して、ゴロゴロと食べて寝て過ごしたよ。
今更だけど山形戦は録画しといたのを、早送りで観賞。
引き分けじゃ全然満足できないんだけど、誠史のFKにはビックリ。
ホントによく入れてくれたよ。(FKが直接決まるの久し振りに見た気がする。)

そんなわけで週末は大一番、京都戦。
布教活動の成果ではないけど、職場からは5、6人参戦予定でいい傾向。
こっからリピーターが生まれてくれればいいんだけどね。

で、僕の今後の観戦スケジュール考えたら、

8/20(土) ホーム  VS京都
8/27(土) アウェイ VS徳島
8/31(水) ホーム  VS草津
9/4 (日)  アウェイ  VS鳥栖
9/10(土) ホーム  VS横浜FC

結構、連続で観戦できるのね。
徳島は最初で最後の四国、九州ダービー(電車でGO!は今年はないのか?)も楽しみやし、横浜FC戦ではカズと見所十分。
夏の終わりに熱い5連戦ですな。

写真は実家で夏を満喫


0813-2.jpg0813.jpg
posted by マッシモ at 23:45| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

美味しんぼ三昧

土曜日にテレ朝チャンネルで、まるごと一日“美味しんぼ”の日なるものが放送された。
勿論この機を逃さず全話HDDに録画。
さっき見始めたんだけど、おもしろくて見るのやめられません。
ドラゴンボールのベジータと共に僕の好きなマンガキャラランキング上位に食い込むのが海原雄山、相変わらずの圧倒的な才能と存在感、異様なまでのプライドの高さ、雄山が吠える度にカッコ良さに失禁しそうです。
表面的には憎しみを抱いてるように見せて、実は最愛の息子士郎がかわいくてかわいくてたまらないという、不器用と言うか素直になれない親心を時折魅せるのも魅力。
ていうか、今気づいたけど土曜日雨降って、雷鳴ってましたよね。
スカパー受信できてない箇所がある…。OTZ

でもね、これ見てると「オレは毎日、何を食ってるんだろう?」って気分になるんよね。
さっきも士郎が「スーパーの豆腐は論外」とか言うし…。
うちの近所に豆腐屋なんかねえっつーの。
posted by マッシモ at 23:45| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日々雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

