2005年07月20日

セミ採り

semi.jpg

僕の実家の周辺では、茶色のアブラゼミが幅を利かせていたので、福岡に来て初めてミンミンゼミを見た時はビビった。天神のど真ん中で、街路樹にびっしりへばりついて、ミンミン鳴いてる奴等を見た時の衝撃はいまだ忘れられず。
そんなわけで、先日、息子にせがまれ、何十年振りかのセミ採りに行くことに。

K-2.jpg
まずは近所のダイソーで、網と虫かごをゲット!!

向かう先は、愛犬家とホーム○スとカラスしかいない、いつもの東公園。
セミを求め、奥深くに足を踏み入れる。

cat-4.jpg
突如現れる猫。
ていうかここは野良猫がやたら多い。しかも人間を恐れない。

擬態其の一(枯れ草Ver.)
cat-1-1.jpg


よく見ると猫が
cat-1-2.jpg


擬態其の二(石化Ver.) 誰か金の針持って来てw
cat-2-2.jpg


アブラゼミゲット!! しかし嬉しくない。扱いはバス釣りにおけるブルーギルか。
k-4.jpg

しかも逃がしてしまうとろい奴。
k-3.jpg



ていうか飽きたw
ami1.jpg

k-5.jpg

結局この日はミンミンゼミは捕獲できず。
しかも蚊に刺されまくった( ;´Д`)
posted by マッシモ at 00:44| 福岡 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

Alcohol Baton

テレビ自体、ましてやドラマなんかここ何年見たことない僕が、久し振りに見たドラマ、それが「女王の教室」
天海祐希こわ過ぎ、ていうか美し過ぎ…。
ちなみに僕は大の年上好きというか、熟女好きであり、他にも室井滋やら大好きだったりします。
やっぱ、女の人は30過ぎてからですねよ、うん。
えーっと話がそれたと言うか、そんなことはどうでもよくて、今日の本題はひよこさんから渡されたこれ、
その名もAlcohol Batonです。
Football BatonやらMusic Baton等イロイロなバトンが横行するこの頃ですが、よりにもよって僕と一番縁遠いバトンが、回ってきてしまいました。
これはやばい、本気で困った。
はっきり言って、No Alcohol is my life.
デンジャラスな武勇伝もないし、酒の席での失敗もないし、酒に関するシャレた思い出もなし、そんな僕にはこのバトンは辛過ぎる。
しかし、来るものは拒まず、出されたものは全部食べるがモットーの僕、何とか答えてみるであります。

ちなみに設問はこれ↓
---------------------------------------------
◆Total amount of alcohol in my room
(家にあるアルコールの量)

◆Beverage drinking right now
(今飲んでるお酒)

◆Five liquors I drink a lot, or that mean a lot to me
(よく飲む、または特別な思い入れのある5つのお酒)

◆People to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す相手)
---------------------------------------------

ではいってみよう。

◆Total amount of alcohol in my room
(家にあるアルコールの量)

たった今全部調べたんですが・・・ない。
唯一、台所の棚の奥の方にホコリ被ったパックの酒があっただけ、何か「鬼ころし」って書いてあって鬼の絵が書いてある。
誰が買ったのか、いつからそこにあるのかも不明。

◆Beverage drinking right now
(今飲んでるお酒)

えっと、コーラはお酒じゃないしなぁ。

◆Five liquors I drink a lot, or that mean a lot to me
(よく飲む、または特別な思い入れのある5つのお酒)

杏露酒
こんな僕でも仕事やら何やらで飲み会に誘われるわけですよ。
まぁそういうの自体は嫌いじゃないので参加はするんです。
で、ビールの次に頼むのがコレ。ていうかコレばっか。

う〜ん。あとは特別思いつかん。
飲みに行ったら焼酎とか色々飲んでみたりするんやけど、名前とか覚えてないし、
最近は飲みにさえ行かないし、やっぱ食べる方がいいしなぁ。

◆People to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す相手)

えっと誰に回そう?誰かお酒について語りたい人います?
バトン回しますので、もしいれば連絡下さい。
それまでは止めときますね。

というわけで、かなりグダグダになっちゃいましたが一応任務完了ということで。
posted by マッシモ at 23:47| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

暑い。

ていうか暑い、溶ける。
昼休みにラーメン食べたら汗だく、これやから夏はすかん。
夏は食べる物がない。ていうかアイス以外食べる気がせん。
去年は「ガツン、とみかん!」が主食やった。
それにしてもスーツの人達は辛そう。
日本もっとデタラメな国になればいいのに、みんなTシャツに短パンみたいな。
そっちの方が健康的やしシロクマさん達にもやさしいと思うけど。
今日は息子が「カナブンを採りにいきたい」とうるさかった。
カブトムシやクワガタよりもカナブンがいいんだと。
でもカナブン手の中潜ってくるからね。
若いんだし、男ならオオクワガタとか狙えよとか思う。J2で満足してるみたいで何か嫌だ。
そんで今日は定時に終われたので、暑さに耐えきれず帰りに髪をぶった切ってやった。
で、やっぱ美容師は(・∀・)イイ!
僕は美容師さんが大好き。
美容師さんは、オシャレで、可愛くて、器用で、話し上手、我慢強くて、頑張り屋さんで、気配り上手でヨドバシのバカ店員より100倍気が利く。
んでもって、仕事明らかにキツそうやし、終電で帰っても次の日はキチンとおしゃれして元気な笑顔やし。
悪い面は見ないし、見たくない。
いつものように僕がアラブの石油王やったら、この店のスタッフ全員に、ただで店を持たせてあげるのになぁとシャンプーされながら思いました。
posted by マッシモ at 23:13| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

巻き物フェチ

巻き物フェチなのね。
巻き物って言っても「ケン一氏〜ニンニンでござる。」のやつじゃないよ。
ストールとかスカーフとか、あとはマフラーなんかのとりあえず首に巻く系全般。
アテクシ首周りがだらしないのが嫌なのですよ。
去年よく見た男の子のだるだるタンクトップ、襟周りがやたらざっくりしてる服着てる女の子・・・ありえない。
特に男子は大嫌いなオレンジレンジ臭がしますし、女子達は目のやり場に困ります。
ていうか、いつも通るauショップのお姉さんが限りなくかわいいのです。
背は高いし、アテクシの好きな赤色フレームの眼鏡だし、チークがいつ見ても塗り過ぎだし。
そして極めつけは、首に巻いたスカーフ。
爽やかストライプシャツとの相性が抜群です。
なぜかauショップのお姉様方は皆様、首に何かしら巻いておられるのです。
激しくアテクシのフェチズムを駆り立てるのです。
もうね、なりたいっす。そのスカーフに (;´Д`)ハァハァ
あーもうauギャルズに巻かれたい。(;´Д`)ハァハァ
否、自分からからみついていきたい(;゚∀゚)=3ムッハー!!!
それと、同じく通勤途中にあるフレンチライクなショップ、ガラス越しの店内にはトリッカーズやらセントジェームスのボーダーやら古き良き福岡を思わせるアイテム達が。
で、女性店員がこれまたかわいいのよ。
「背高め、ストール、スリムジーンズ丈短め、チークバリ濃はいりまーす!!」
ラーメン屋風に言うとこんな感じかね。
ていうかみんな、巻いていこう、どんどん。
クールビズとか知るか。
夏が来るし、開放感や曝け出していきたい気持ちも分かるけど、やっぱ守るべき首は、人体でも大事な部分だし。
男子達もやっぱタートルネックに首を埋める位が一つ上の男じゃないでしょうか?
(あっ福岡サポーターが持ってるマフラーはカッコいい、かなり。)

つうか悲しいかな職場でこの話しても、全然受け入れられなかったのですよ。
あと、お前の趣味は巻いても巻かなくてもちょっとおかしいとも言われました。
まぁ僕は自分の審美眼を信じていくけどね。
posted by マッシモ at 23:28| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

夏の日の想いで

去年の夏、長年連れ添ったBと別れた。
理由は僕に他に好きな人ができたせい。
そう、僕は一夏の恋に堕ちてしまったのだ。
夏は人を狂わせる。

Bと僕は学生時代の夏休みに出会った。
その頃、僕は毎日Bのいるコンビニに通っていた。
そして毎日、2人は僕の家で愛し合った。
いやらしい話だが、僕は彼女の体を舐め回すのが大好きだった。
彼女は、最初はひどく冷たく、自分の一番甘くとろける部分を何層にも重ねて守っているのだが、僕がやさしく愛撫すると、そんな壁はもろくも崩れ去り、すぐに熱くとろける。
それを味わうのが大きな楽しみだった。
その頃は、毎日でも全然飽きる事はなく、彼女の体は一夏では味わい尽くす事はできなかった。
僕等の相性はすこぶる良く、その後も関係は続いた。
2人の仲は順調だった。
そう、あの子に出逢うまでは。

名前はG、僕や僕よりも年上のBと比べると、ずっと若い。
彼女は爽やかで凛とした笑顔が特徴で、Bのコンビニに入ってきた新しい子だ。
その頃の僕は、多少、Bとの肉体関係には飽きていたというか、少なくとも出逢った頃の熱い気持ちはなくなっていた。
ただ、2人の過ごした長い年月が、今の2人の関係を支える全てだった。
僕もBも2人が過ごした年月と変わる事のない日常に埋没していた。
しかし、この絆も、夏の日の魔力と青々とした果実のようなGの魅力の前には無力だった。

Gは初めて会ったときから積極的だった。
側にBがいても構わずに、僕をそれとなく挑発してきた。彼女からは蜜柑のようなイイ香りがした。
そして、ある夏の日、僕は禁断の果実に手をつけてしまった。
彼女の裸は透き通るような美しさだった。
Bのような甘たるく、絡み付くような感じはないが、若さゆえのストレートな甘さ、青空に映える爽やかな・・・それはただ一直線に、僕の心にガツンと響いた。

そして僕はBに別れを告げた。
彼女は何も言わなかったが、内心分かっていたと思う。
思えば、年甲斐もなくピンク色の服を来て若ぶってみたり、僕がうすうすGに惹かれるのではと感じていたのだろう。
しかしそんないじらしい行為をうざいと思うほど、僕の心は完全にGに奪われてしまっていた。
たった一度で、恋に堕ちてしまった僕は何度もお店に通い続けた。
若い彼女だけにお金もつぎ込んだ。
そして、夏も終わりかけ、完全に彼女無しではいられなくなった頃、Gは突然姿を消した。
お店からも、完全に消えてなくなり、足取りも分からなくなった。
僕はうろたえてしまい、冬の間、彼女を探しまわった。

そして、また夏がやってくる。
ついに僕はGを探し当てた。






5/30(予定)ガツン、とみかん!

再販売開始





ちなみにBはブラックモンブランね。





posted by マッシモ at 23:26| 福岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

聴いとけ

P.O.A.〜POP ON ARRIVAL〜
BEAT CRUSADERS
B0007YH5XO

テレビアニメ「BECK」の主題歌として“HIT IN THE USA” がスマッシュヒットした、ビークルのメジャー第1弾アルバム。
ちなみに僕はハロルド作石作品の大ファンだが、「BECK」アニメ化には大反対だったのでアニメは1度も見た事はない。
アニメはどうか知らないが、コミックスとこのアルバムは買っても絶対に損はしないと断言する。
ボボン ペキ ペキ



posted by マッシモ at 00:16| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月30日

元気君

genki4.jpg

GW中に行われる福岡沖地震の被災者の支援を目的とした「元気バイ!!ふくおか」キャンペーンのマスコット、
名前は「元気君」
商店の軒先や、駅等、ここ2〜3日で市内のいたる所で見かけるようになりました。

genki2.jpg

被災者の方々に向けて、色々とメッセージを書くことができるようになっています。
あと、パンチングマシーンみたいに空気が入っていて、ぶん殴っても不気味に起き上がってきます。

genki3.jpg

偶然見つけた。これを書いた奴は誰だ?




genki7.jpggenki1.jpg


製造工場(?)発見!!
genki4.jpg

アクロスにて。これはΣ(゚д゚;) !?

genki6.jpg

彼等はどこに向かおうとしているのか・・・。

posted by マッシモ at 09:37| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月27日

落下

今日は家に帰ったら、息子のアゴが伸びてた。
話を聞くと、ジャングルジムから飛んだらしい。
いやいや飛んだってアナタ、思いっきり下唇腫れてるし、しかも前歯が折れてますが・・・。
それでも決して落ちたのではなく、あくまで空を飛んでみた結果とのこと。
結構高さあるんだけど、勇気があるのか馬鹿なのか?
我が息子ながら確実に後者だ。

さて、もうすぐGWですが、合間の平日に有給を取らない(取れない?)し京都戦と甲府戦もあるしで、なかなか予定も決まらない。でも嫁と息子は実家に帰るので(ついでにビッグアーチに行くかもらしい。)久し振りに羽を伸ばそうかと思ったり。
でも悲しいことに、考えてるうちに休みって終わってしまうんだよね。
どうなることやら。

posted by マッシモ at 00:04| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

くだらない話

今朝、会社に行ったら、上司が開口一番、「きのう地震雲を見た。近々また地震が来るぞ。」と言いだした。
なんか休みの間、地震雲と地震の関連性について色々と調べたらしく、
「地下からでる電磁波が上空に上って、どーたらこーたら」と力説されたので、
「確かに、僕もそれらしきやつ見ましたけど、横を思いっきり飛行機飛んでましたよ。」
「電磁波とかプラズマとかいう単語が出た時点で一気にうさん臭くなるんですけど・・・。」と突っ込んだら、
「リスクマネジメントができてない。」と今度は保険屋みたいなことを言い出し、昼休みに防災グッズを見に行くと、いそいそとダイソーに出かけていった。
普段はクールで頼れる男なのだが、地震てやつはつくづく人心を惑わすものだと思った。

話変わって、ミクシィでピチカートファイブのコミュを見つけた。
懐かしくて、押し入れを探したがCDが見つからない。
よくよく思い出すと、むかしスロットで大敗した時にボーダーラインに売り払ったのだった。(泣)
しかし「日の当たる大通り」と「万事快調」がどうしても聴きたかったので、チャリを飛ばして一路レンタルショップへ。
当時、好きだったアルバムが無かったので、とりあえずベスト盤をレンタル。
早速聴こうと取り出したCDを見ると、2枚組のはずなのに1枚しか入ってない。
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
どうやら店員さんが中身を入れ忘れたようです。
なんだか前にも同じようなことがあった気がしますが、人間誰しも間違いはあるものですから、とりあえずお店に電話です。
店員さんにその旨伝えると、

心配した通りの返事が返ってきた。

「次回ご来店された際に、もう1枚をお渡しします。」

ハァ?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ブッ ブチチチッ(゚Д゚#)

「お前等が虹なら、わしらは道路か〜!!」(゚Д゚#)

「テレビの人間は、何かというと打ち上げをするか〜!!」ヽ(゚Д゚)ノ



昔あったごっつのコントばりにきれるオレ。
ていうか、ほんの数ヶ月前に同じミスしたばっかじゃないか、お前等はよぉ。
で、また色々聞かれるわけですよ。CDのタイトルやら住所やら何やら・・・。
挙げ句、「周辺に目印になるようなものはありますか?」ときましたよ。
そんなん自分で調べろよと。
もう次からは、受け取ったその場で中身を確認しようと思う。
あそこの店員は信用できん。
でもまた無料券くれたので、それは素直に受け取ったけどね。
posted by マッシモ at 23:51| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月12日

近況

最近、更新のペースが落ちてきたのは異動があったせい。
今も新しい職場や生活リズムに慣れるのに大変な毎日を送っています。
しかも仕事量や内容の濃さ、残業は倍増。
レベル的にはJ2からJ1。俺は大島や増川になれるのか?

もう一人、悪戦苦闘してるのが息子。
彼が通う保育園では、縦割り保育が実施されている為、上のクラスに上がるこの4月、新しくクラス替えが行われました。
何人かの同級生とは離ればなれになり、今度は年の違うお兄ちゃん、お姉ちゃんとも一緒に生活する事に。
担任の先生も変わってしまい、人見知りの彼には誠に受難の季節。
ちなみに先日、0歳児の時から一緒のあるお母さんから、「4年目にして初めて笑う所を見た。」と言われました。
そんな無愛想な息子、案の定なかなか馴染めないようで、どうやら保育園が嫌いになってしまったよう。
「保育園行かんでイイヽ(`Д´)ノ 」と毎朝大変です。

で保育園から帰って来ると、今度は「アンパンマンが見たい〜」が始まります。
彼は今、アンパンマンに大ハマり中。
休みの日も朝早くから、リモコン持参で「アンパンマンを見せろ(#゚Д゚)」

「アンパンマンは君っしゃー♪」

「オレはバイキンマン、悪いんだぞー♪ あぁバイキンマン、あぁバイキンマン」

と微妙に間違った歌詞を大声で歌いまくり。
あと、なぜかカレーパンマンだけカレーと呼び捨てするのが謎です。

そんなわけで、写真は土曜日の入園式。
桜がきれいでしたねー。
ちなみにこの日はザスパ戦と重なったわけだが、それに際し嫁が言い放った一言、
「アンタは入園式来なくてイイから。いつもの席を取っとくように!」
嫁も相変わらずサッカー、サッカーです。

4.12.jpg
posted by マッシモ at 23:55| 福岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月20日

地震

遅く起きてさ、顔も洗わず、服も着替えずで、ダラダラとネットしとりました。
嫁と息子はスーパーに行くという事で外出中。
で、襲ってきましたよ、地震。・゚・(つД`)・゚・
あっ揺れた?って思った次の瞬間、グラグラと激しい揺れがやってきました。
高い位置に作ってた棚から、フィギュアやらレゴやらバンバン落ちてくるし、鏡台は倒れてくるしで、生まれて初めてテーブルの下に隠れました。
で、揺れがおさまったのを確認して、とりあえずガスの元栓を閉め、携帯と財布を持って外へダッシュ。
嫁と息子を追って、近所のスーパーに走って向かいました。
店内に入ると、いきなりのアルコール臭、酒コーナーの日本酒やら何やらの瓶が割れて床に散乱していました。
お客さんは全員、外に出るよう言われて避難中。
嫁と息子とおちあって、とりあえず近所の小学校の校庭へ避難。
そこでラジオを聴いて、初めて地震の全容を知りました。
東区に住んでる弟や義姉夫婦に電話し、状況を確認。とりあえず全員無事でした。
それにしても携帯がつながりにくく参りました。

その後しばらく避難していましたが、危険が去ったようなので帰りました。
家の中はメチャクチャ、鉢植え倒れ過ぎ。
しかも、くるんですよ余震ってやつが・・・。もうグラグラってくる度に((((;゚Д゚))))ガクブル
でもね、見たいんですよスカパー、仙台戦。
今も怯えつつ見てますが、これ、グラウシオ大当たりじゃないのか!!!!!  上手いぞ、テクあるぞ!!!!!
これは期待できそう。

ていうか有光キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

余震もキタ━━━━(T∀T;)━━━━ !!!!!

というわけで、観戦に専念します。
ではでは
posted by マッシモ at 14:33| 福岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月15日

ユニクロCMがむかつく件について

嫌いなCMってベタなテーマだけど、私はユニクロのCMが大嫌いだ。

嫌な点1…無音

特に初期によく見られた、音楽やナレーション一切なしの無音CM。
あれは本当にたちが悪かった。
テレビをつけっぱなしでPCに向かってたり、本を読んでたりしてると突然それまで騒がしかったテレビがイキナリ静かになる瞬間がくる。
「あれっ」と思って目をやると画面には

ユ ニ ク ロ の フ リ ー ス  1900円

のテロップ・・・。
リモコン踏んだんじゃなかった。またユニクロの策にハマってしまった。
それまでの騒々しさから一転して無音になるので、テレビを見てる人以外の人も画面に目を向けてしまう。
私は過去何度もこの罠にかかってしまって、悔しい思いをした。



嫌な点2…微妙な人選

ユニクロの商品は老若男女問わず、誰もが着こなせるカジュアルさが売りである。
CMでもそれをアピールするために、子供、若者、オッサン、はては老人まで様々な世代がモデルとして登場する。
そしてどの人達もカッコイイ。
普段オシャレに無頓着なお父さんも、ユニクロの服を着ればオレもカッコよくなれるんじゃと錯覚してしまう。
がしかし・・・、あのCMに登場する人々は各界の著名人達だ。
俳優、モデルは勿論、スポーツ選手、芸術家等、ユニクロの服を着なくとも、その存在だけで充分なオーラ、雰囲気を醸し出す人達だ。
彼等がカッコよく見えるのはユニクロの商品の力ではない。
安っぽいユニクロの服を着てもお洒落に見えてしまう彼等を誉めるべきだ。

しかも、その人選、時の人を使うわけでもなく、キムタクのような絶対的な人を使うわけでもなく、私達が見てて、名前がでてくるかでてこないか微妙な人達を使ってくる。(BMXチャンプとか正に微妙だ)
多分プロのファッションモデルじゃ雰囲気ありすぎで、カジュアル感が薄くなる。
かといって素人を使うと服共々貧乏臭くなってしまう。
なのでマニアックだけどそれ相応の雰囲気を持つ人物を使う。
芸能人を使う場合はあくまでさりげなく、決して名前をださない。
なんかいやらしさを感じませんか。



嫌な点3…変なテンションとやらされてる感

一昔前のVerで、藤原紀香が変な叫び声をあげながら、セルフ写真を撮り続けるというのがあった。
見る度に、紀香の異様なテンションになぜか恥ずかしさを感じてしまった。
そして今流れているのがピーター(多分)、これもまた狐にでも憑かれたかの様なハイテンション。
見てるこっちは「寒っ」てなる。何回見てもなる。モー娘のマンパワーばりに寒い。
こんな感じでユニクロCMは、やらされてる感がプンプンして、まことに痛々しい。

以上が、ユニクロCMが嫌いな主な理由。

で最後に、ユニクロについて書こうと思ったきっかけ、今回一番言いたい事。
それは只今オンエア中のCMでの、あのオッサン俳優(名前は知らん)、

あいつの立ち方と半笑いと
中途半端な手の動きがめちゃくちゃ癇に障る。


恥ずかしいのか、カッコつけてるのか、やらされてるのか、とにかくはっきりしない。
あのアンニュイな感じがたまらなく嫌だ。見る度にゾワァーーーーーってなる。
今また思い出して、イライラしてきた。
あーもう、後から思いっきり叩きたい。ついでにピーター(多分)も蹴り殺したい。
そしてグルーミーばりに廻して叩きつけたい。

同じ事考えてる人いませんか?私だけ?

ユニクロで良いのは、靴下とトランクスだけ、以上。
posted by マッシモ at 13:18| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月21日

バイト

ある人とメールのやりとりをしてて、パーフリの話題になった。
懐かしくて、押し入れを探したがCDが見つからない。
よくよく思い出すと、むかし元彼女に借りパクされたんだった。(泣)

しかし「ビッグ・バッド・ビンゴ」と「午前3時のオプ」がどうしても聴きたかったので、チャリを飛ばして一路レンタルショップへ
見つけました。借りました。名作「Camera Talk 」
しかし、意気揚々と家に帰った僕を悲劇が襲いました。
早速聴こうと取り出したCDを見ると、タイトルが「FIELD OF VIEW」
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
どうやら店員さんが中身を入れ間違えたようです。
正直むかつきました。でも人間誰しも間違いはあるものですから、とりあえずお店に電話です。
すると商品自体が紛失していたとのこと、返金という形になりました。
残念ですが仕方がない。しかし次の店員の一言に僕は困惑しました。

「次はいつご来店されますか?」

( ゚Д゚)ハァ?

お前等がミスしたくせに返金が何で次回??何で俺がご足労?エエエエッ?
お詫びもかねて、お前等が家までお金返しに来るのが筋じゃないの。
で、その前後にもその店員の喋り方や態度にむかついていたので、軽くきれました。

オレはロンブーの番組に出てきそうな今時の若い女のやる気のない喋り方とコンビニ敬語が大嫌いということ。
なぜ住所、名前、電話番号といちいち聞いてくるのか?
そういうのは入会する時に記入したし、それはこんな時の為に書いたんではないのか?
客に借りた物のタイトルを言わせるのはレンタル店としては最悪の行為ではないのか?
僕が借りたのがフリッパーズじゃなくて「白目をむいて悶える女」とか「純真女子高生」とかだったらどうする気だったのか?

以上のことを説明し話し合った結果、店員さんが家まで無料券と共にお金を持ってきてくれました。
バイトだからって仕事舐めちゃ駄目ですよね。プロとしての仕事しないとね。
posted by マッシモ at 22:42| 福岡 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月11日

経過報告

世間は3連休だというのに息子の入院で何もできず(宮崎行こうと思ってたのに…。)今も家で一人、モサモサとホカ弁食べています。

高熱で緊急入院した息子、病状は最初は髄膜炎の疑いがあってやばかったんだけど、CTや脳の検査で異常なしがでたので、とりあえずは安心といった状況です。今は熱のせいで首と肩が腫れて、むち打ちみたいな症状がでてるけど、熱も下がってきて段々と良くなってきています。心配をかけた方々、どうもすいませんでした。このまま順調にいけば、近日中に退院できるとのこと、彼の復活はもうすぐです。

入院
posted by マッシモ at 20:53| 福岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月09日

入院

息子が緊急入院した。数日前から体調を崩し、町医者には風邪と診断されてたんだけど、いっこうに熱が下がらない。
おかしいということで、嫁が大きな病院に連れて行ったら案の定その場で入院宣告グルグルグルド〜ン!!
知らせを受けて急いで病院へ行くと、点滴を打たれて横たわる痛々しい息子の姿が…。
脱水症状一歩手前だったらしい。で、ただの風邪じゃないことは確かだけど、
今日は小児科の先生がもう帰ってしまってるので、詳しい診断ができないらしい。
検査結果、病名その他諸々、全ては明日分かるとのこと。
そういうの嫁一人に任すのは忍びないので、明日は仕事休むことにする。
本当に日本の小児科医不足と核家族化は深刻だ。身をもって体験したよ。

それにしても病院って嫌だね。
あの独特の匂いとか点滴とかチューブの類、妙にクールな医療機器等
もう見てるだけでこっちがお腹が痛くなってくる。
嫁が荷物とりに帰ってる間、病室に息子と2人きりでいたんだけど、
息子がゼイゼイ言いながら「お母さんがいい〜」って泣き叫ぶんで参った。
一応僕も親なんだけどと思ったけど、やっぱ母の力は偉大です。

入院してる時点でやばいんだけど、どうか悪い病気じゃありませんように。
早く元気な姿が見たいよ。
posted by マッシモ at 01:14| 福岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月08日

残業

今週は金曜が祝日で、かなりタイトなスケジュール。楽しい3連休の前には苦しいことがあるもので、予想通り月曜日から昼食もとれず、ザンギョー、ザンギョー、更にザンギョーの馬車馬。トイレは行くの面倒なのでギリギリまで放置プレイ。空腹は甘たるいジョージアでごまかしていく。とにかくハイテンションで余計なことは考えないようシューチュー、シューチュー。少しでも気を許すと「人はなぜ働かなければならないのか?」とか考えだしてしまうのでたちが悪い。いい加減に諦めないとね。そう、働けど働けど我が暮らし楽にならず。でもじっと手を見るヒマなんてないのだ。振り返るな、振り返ると終わり この世はそんなものです。

で、疲れ果てて家に着いたら、心配してた息子の風邪は回復しておらず…。不憫だ。

そして「木場食堂」から手拭が届いていた。同封されてたコレに

手ぬぐい

少し和んだ。(・ω・)サイコー!

今日の脳内残業ソング

マーチングマーチ(ハルカリ)、フワフワ・ブランニュー(ハルカリ)、
スターな男(ユニコーン)、すばらしい日々(ユニコーン)、牛ちゃんマンボ
posted by マッシモ at 00:43| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月10日

ジーンズ

バーゲンを利用して新しいジーンズを購入しようと思ったのだがいいのがなかった。職場が私服OKなのでワードロープにジーンズは欠かせない。が私は下半身が貧弱なため太めのは似合わないのが難点。あとガリガリはイイ感じのアタリとか全然でず、色落ちも期待できない。なので芸能人がよくやってるイイ色落ちのヴィンテージ物を腰履きするのにすごく憧れる。今でも自分の中でのベストジーニストとは浜田雅功で決してホリエモンではない。ていうか浜ちゃんや民生、ココリコ遠藤みたいな背は高くないんだけど、肉圧がある体型、ガンダムでいうとダブルゼータみたいな体型になりたい。女の子でいうとaikoとか…。ああいう体型が一番ジーンズが似合うと思うし本当に羨ましい。デビュー当時のパフィーの格好とか個人的にかなり好きだった。

今は新品を1本買ってクタクタになるまで履いては買い替えるを繰り返してる。今履いてるのはランチの物だが最近所々破れてきたので、そろそろコレクション行き。今まではきつぶしたのは捨てずにとってるんだけど、どれもこれも何か思い出の品になってる。よくジーンズについて語る時に歴史や履く人の人生が云々っていう人多いけど、あながち間違ってないと思う。人とジーンズに歴史ありです。それにしても福岡、ファー付白ダウンの女の子大杉。
posted by マッシモ at 00:49| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月05日

必勝不敗の心技を求めて

高校サッカー選手権ですが、多々良学園負けちゃいました。
仕事しながら速報を見てたのですが、1-0で前半折り返したのでいけるかもと思ってたんだけどなぁ。試合を見てないからなんとも言えませんが、ココの戦評を見ると両チーム攻め合う好ゲームとなったが最後は風上に立った鹿実が勝利を収めた。とのことなので善戦したみたいなんですが、うーん残念。私は多々良卒じゃありませんが、郷土愛は強いので正直悔しいです。試合見たかったなぁ。

でも高校サッカーはやっぱりいいものですね。
私は学生時代は球技が苦手で陸上部に入り、チームプレイとは無縁、孤独にトラックを周回する日々を送っていたので、仲間と抱き合って喜ぶとか、泣いてるチームメイトの肩にぽんと手を置くだとか今でも憧れます。
また若者はそういうの絵になるからね。いーよね若いって・・・。
話がそれましたが、多々良学園の皆様、本当にお疲れ様でした。
posted by マッシモ at 21:59| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月04日

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
年が変わっても淡々とこのブログは続いていきますのでよろしく。
きのう帰省ツアーを終えやっと我が家に帰ってきました。
帰省先ではダラダラと格闘技、天皇杯決勝、高校サッカー、箱根駅伝等のお決まりのテレビ観戦。何をするわけでもなく、光陰矢の如しで時は無情に過ぎていきました。

高校サッカーですが、レペゼン山口「多々良学園」

なんとベスト8に残りました。


なんか近年、初戦敗退が続いてるので、ここまで残ってくれてるだけで嬉しい。
次の相手は優勝候補の一角である鹿児島実業で勝てば国見VS盛岡商の勝者と当たる。

城後君щ(゚Д゚щ)カモーン

いくらアビスパに入団しようと俺は多々良を応援します。
その為にも鹿実戦絶対勝ってくれ!頑張れオレンジ軍団!!
posted by マッシモ at 10:06| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月30日

帰省

年末年始の休みは29日から4日まで、毎年の事ながら自分と嫁の実家を泊まり歩いて(孫の顔見せツアー)終了です。最終日に家に帰ってきて「ふーっやっぱ家が一番やね。あーもう休みも終わりかぁ」ってのが今から容易に想像できますが・・・。でも両親が孫を見て喜ぶ姿は微笑ましいし、それがまぁ親孝行にもなるかなと思ってます。しかし子供って何であんなに電車や新幹線が好きなのだろうか。
「でんしゃーーーーーー、ムキキキーーーーッ」って今から興奮し過ぎです。

あと、まだ右も左も分かりませんが、mixiイロイロお試し中です。結構マニアックなコミュニティがあって楽しいかもしらん。匿名性がないためか荒しとかネチケのない人とかあまりいなさそうなのもイイ感じ。
しかし私のマイミクシィが増える事はあるのだろうか?
誰かマジでトモダチなってくらさい・・・。

それから師匠のサイトがリニューアルされました。会社の先輩だった人で現在フリーで活動中。ここを見てる方で、イラストやデザインのお仕事の依頼ある方いたら(いるのか?)是非お立ち寄り下さいませ。(左サイド下のバナーからGO!)
庄介さん、宣伝しときましたよ ウシシシシ…。

そんなわけで今から帰省ラッシュに揉まれてきます。
じゃっ(サトエリ風)*

キューティーハニー内での台詞なんだけど、言い方がすごく可愛くて最近気に入ってる。私は佐藤江梨子を見くびってた。あの人スタイル良すぎです。
posted by マッシモ at 11:41| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

